image

   


幸せを引き寄せる花嫁準備
これからの二人に贈る

エンゲージメント photo ストーリー

フォトグラファーの原ひかりです

 

 

コロナの影響で仙台に来てからというもの外へも出れませんし、
ロケーションハンティングもできませんし、
今は自粛の日々でございます笑い泣き

 

先日カメラとレンズを全てメンテナンスに出しました。

コロナが収まったらすぐに出動できるように

カメラもいい状態に整えておきたくて!!

 

本当は3月中にメンテナンスに出す予定でしたが、

ありがたいことに成人式や、卒園、入学のお仕事をいただき、

あっという間に引っ越しになってしまって(汗)

 

やっと出せました!!

これで気持ちよく仙台でのスタートを切れそうです。

 

さて、

3月に撮影した写真のレポがまだ途中でした。

 

成人式の写真からまたご紹介させていただきます。

 

 

 

 着付け編

 

 

成人式の撮影はヘアメイク、着付けの場面から撮影しました。

 

 

 

 

ヘアメイクでは、本人希望の三つ編みをアレンジして、

成人式本番よりも豪華に仕上げてもらえたようです。

 

 

 

 

本人は髪型がどうアレンジされていくのかとか、実際は見れないですから、

最後に写真を見返してもらった時に、こんな風になっていたんだと

楽しんでいただけたらなと思っています。

 

 

 

 

美容師さんにいかがですか?と聞かれ、

大丈夫ですと柔らかく笑った顔も逃しません。

 

 

 

 

自分でメイクして来た彼女ですが、メイクさんに少し今時眉毛に直してもらったり、

変化を楽しむ彼女vv

 


 

 

最後は口紅を刺す瞬間

少し緊張している様子ですが、なんだか色っぽいですよね。

 

 

 

 

そしてヘアメイクが終わってから着付けとなります。

 

 

 

 

母様の立派なお着物を持ち込まれたお客様。

 

着物を羽織る瞬間や、帯を締める瞬間。

 

完成した姿だけでなく、着付けの行程もしっかり記録させていただきました。

 

 

 

 

着付け師さんと私で、本当にいい着物だいい着物だと何度も話していました。

鮮やかなグリーンに、金糸がキラキラと輝いて

今の着物には絶対ない豪華さでした。

 

 

 

 

帯も華やかに仕上げてもらって完成です。

 

 

 

撮影に気合が入ります!!

 

次はスタジオ撮影編書きますね。

 

 

 

成人式撮影は七五三メニューと同じお祝い行事になります。

詳細はこちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

撮影に関してはLINEトークでお気軽に相談ください

 

LINEお友達登録は↑クリック!!


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

 

 



 

 

   

 

"