ご訪問ありがとうございます。

 

アルバムアドバイザー&フォトグラファーの

AC,メモリーズ 原ひかりです。

 

ホームページはこちらをクリック
instagramはこちらをクリック

 

皆さんマヤ暦って知ってますか?



先日、いつも一緒にイベントでタッグを組んでいるアルバムアドバイザー佐藤かほりちゃんが、企画したいイベントで知り合ったLinohana-りのはな-ayumiちゃんに出会いました。




マヤ暦アドバイザーであるayumiちゃんに家族のマヤ暦を見てもらったんです!

とても楽しかったラブラブ



まず、ayumiちゃんは本当に色んなことをやっている方で、ちょっと勝手に仲間感がありました。


でも私みたいに中途半端(なものもある汗)に色々手をつけているわけではなく、色々な資格を取ってしっかりそれを生かしながら活動している人です!!




マヤ暦アドバイザー

魔法のチョークkitpasインストラクター

wababywrapアドバイザー


まだまだあったような...

色んな肩書きを持っているはずキラキラ


Linohanaりのはな ayumiちゃんのインスタグラムはこちらから



不思議と彼女と出会った時からパワーを感じて、一緒にいるととても元気になれるんです照れ


谷塚にあるcafe fuwariさんに行くと彼女の活動を色々体験できると思います!!楽しい企画がいっぱい!色んな先生とコラボもしてます!


ママたちに次々と新しい世界を教えてくれる彼女!!



私にもマヤ暦という新しい世界を教えてくれました!!




先日書いたブログで、自分自身を知りたいと書きましたが、今回は私を含めた家族のマヤ暦を沢山教えてもらいました。


90分のセッション!!


まず私、KIN1 黒KIN 角KIN 音響1 


えっ?全て1?角って何?


調べてくれた時、ayumiちゃんが手帳を見ながらクスッと笑ってて何かと思いましたアセアセ


なんで笑うのーーー!気になるーーー!!


どうやら強運の持ち主らしくとてもパワーがあるらしいのです...自覚なしタラー


強運?確かに大学の時思いっきり車にひかれたけど、足を痛めただけで、骨折もせず平気でしたキラキラ

(そういう事なのかは分かりませんが笑)


特徴としてはリーダーシップ型!


確かに...小学校の頃からみんなの前に立ちたがる自分がいました。


「でもまとめ方は上手くないよ?なかなかみんながみんな付いてきてはくれない笑い泣き

って聞いたところ...


「まとめるのが上手いわけじゃなく、そこは副リーダーの仕事だから、ひかりちゃんはとにかく企画発信していってみんなの先頭に立つのがいいんだよ!」と教えてもらいました。


ほう!なるほど!!びっくり


そしていつもタッグを組んでいるアルバムアドバイザーの佐藤かほりちゃんとはマヤ暦的に親族らしく、一緒にいて落ち着く存在だそう!

ほんとそれなラブラブ


だんだん面白くなってきましたルンルン




次に大切な家族のことを見てもらうと...


旦那さんと私は父と母の役割が逆転しているらしく、旦那さんの方が気が利いて、子育てに向いている母役のイクメン!!という結果が!!



...悔しいけど、

たーしーかーにーーー!!


なので、私がいつも行き先を決め、みんなを巻き込んで行動するのは父役の行動として特に問題のない事であり、旦那さんが家事をしてくれることも彼にとっても自然だったことが分かってちょっとホッとしました。それでいいんだキラキラ

(いや、もっと家事やれ自分!!チーン


次女は「自分を子供だと思っていない。大人位置からの自分を見て!!」タイプ!


合ってるわ!!


三女はこれまた強運の持ち主とな!!

本人が言わなくてもみんなが色々お世話してくれていつも持ち上げてくれるそうです。


既にそうだから笑っちゃう!!笑い泣き

姉たちがみんなやってくれる!家族みんなに可愛がられてお世話してくれるから、それが当たり前だと思ってるぞ!!笑


そして...


いつも私の中でだった長女。

とても聞き分けのいい子なんだけど、なんだか私にも旦那さんにも似ていない。


夫婦ともになかなか読めない子でした。(悪い意味じゃないんだけどね)


そしたらやっぱり、私達夫婦にはない音の持ち主だそうで、のんびりだけどコツコツ型らしいです。だから私に急かされても逆効果アセアセ


マヤ暦では赤い蛇だから噛みつかれると痛い!

確かに!彼女がズバッと言うと突き刺さります!


子供だからって性格が必ず似るわけではないんですね。面白い!!



90分で知れたことはここまでですが、


以前私のブログで書いた関根由佳さんの数秘のように、


「ああ!だからか!!」


と腑に落ちると、気持ちがスッと楽になるんです。家族との付き合い方、これからとても大切です。


それぞれの性格の特徴を知る事でこの子にはどんな風に話しかけたらいいかとか、こういう時はどういう行動をとればいいかのヒントになりますラブラブ


まさに子育てヒントキラキラ

(パパの扱いも含むニヤリ)



マヤ暦は知らなくても生活できます。

でも知ってると知らないとではまた意識が変わりました!!


私のマヤ暦にはもう一つ、


「血のつながりを大切にする」という特徴があるそうです。


私の永遠のテーマはやはり家族です!!自分の親、兄弟との繋がりももちろん。家族が幸せである事が私の活力になりますキラキラ


今仕事で忙しくしていて、家のこと、子供達の事をちゃんと見てあげられない自分にすごくモヤモヤしたりしています。上手くバランスが取れるように必死になってます。


だから今回も家族のマヤ暦を見てもらおうと思ったんだと思います照れ


自分を知り、身近な人を深く知る。

仕事をしていく上でもとても大切な事だとまた改めて感じました。


ayumiちゃんありがとう!


今度あゆみちゃんとのコラボ企画もやっていきたいと思っています!


みんなもあゆみちゃんからパワーもらいましょキラキラ


Linohanaりのはな ayumiちゃんのインスタグラムはこちらから


ayumiちゃんが主に活動場所にしているcafe fuwariさんはこちら



 

次回の出店イベント


9/22 10:00~15:30 「ハハフェスin草加」

開催場所:草加駅徒歩1分 アコスホール

撮影ブースを作りますので、撮った写真をその場でガーランドやフレームにできるワークショップを展開します!!


10/3、10/5

13:00〜15:00「WAKU WORK LOB」

 開催場所:ア・ス・ヴェルデ越谷

(LINE公式アカウントより事前予約可)

3カット撮影会



お子様とご一緒に遊びに来てくださいラブラブ



 

ダウンLINE公式アカウントはこちらダウン

友だち追加

イベント最新情報をいち早く!!撮影会の先行予約もできますOKキラキラ

 

 

 

アルバムの体験申し込みはこちら

 

その他のお問い合わせはこちら