ご訪問ありがとうございます。

 

アルバムアドバイザー&フォトグラファーの

AC,メモリーズ 原ひかりです。

 

ホームページはこちらをクリック
instagramはこちらをクリック

 

少し前のお話。7月の終わり頃です。

 

早坂華乃先生のフォトグラファー 養成講座5期を卒業することができ、

ホッとした時に、次のステップとしてこんなことを考えました。

 

・これから私はフォトグラファー としてなにができるだろう。

・たくさんいる出張フォトグラファー の中でどうやって自分を差別化していこう。

・自分は今なにをするべき何だろう。

・子育てと仕事の両立をどのようにバランスとっていこう。

 

 

いろんなことを考えて悶々とすることになりました。

 

今まではただひたすらにフォトグラファー として活動していくために、いい写真を撮るにはどうしたらというところに力を入れていたのですが、そこが完了(まだまだですがひとまず)した時にまた目の前の道がたくさん枝分かれしていたんです。

 

欲張りな私はいろんなものに手をつけたくなるのですが、

ここは本当に自分がやりたいたいことを絞っていかなければいけない時期でもありました。

 

 

自分ってなにをやりたいんだろう・・・。

自分はなにが好きなんだろう・・・。

自分はなにが得意なんだろう・・・。

自分に不向きなことって何だろう・・・。

 

意外とわからないんですよね。自分のこと。

 

次のステップに進むにはまず自分自身を知りたい!!そう思い、

アルバムアドバイザーの大先輩でもある関根由佳さんに数秘コーチングをお願いすることにしました。

 

まず去年の暮れにフォトグラファー になりたいという思いを引き出してくれたのも由佳さんでした。

 

いまいち自分の得意なことを活かせていない現状を由佳さんに話したところ、

由佳さんが上手に私に眠ってるやりたいことを引き出してくれたんです。

教えてくれたわけではありません。そこが不思議!!

 

そこで自分の気持ちに気づくことができ、フォトグラファー への一歩を踏む出すことができました。

 

あの時の気づきの気持ちの良さに、もう一度由佳さんに数秘コーチングをお願いしたんです。

 

今度は3時間みっちり、私のカラーを見てもらいました。

その中で私が一番印象に残ったこと、それは違和感があった自分の性格がハッキリキラキラしたことでした!

 

私の違和感それは・・・

 

いろんなことにチャレンジしたいという好奇心旺盛な自分と

平和で安定したゆっくりとした時間を望む自分の二面性があることでした。

 

漫画で出てくる頭の上に天使と悪魔がいる状態です。ニコドンッニヤ

 

チャレンジ精神と、それを制限する自分がいるんです。

 

何で??どうして??

 

いつも1人葛藤していました。

 

他人からの印象は「いつも明るくていろんなことにチャレンジしててすごいよね^^」

 

と言ってもらえるのですが、制限する自分を振り払っいながらでないと先に進めないんです。

 

時にそれがとても苦しいのですショボーンアセアセ

 

由佳さんのコーチングでそれがなぜかはっきりしました!!

 

私のライフパスが「安定」の数字であるのに、今私を動かしているのが「変化」という数字だったからです。

※これは大雑把な説明ですが、実際はもっと細かく私自身を教えてもらいました。

 

 

「あっ!!だからか!!」

という気づきからくる安心感。

これは私がもって生まれもったもので、おかしなことじゃなかったんだと。

今だからこういう気持ちになったり悩んだりするんだと。

 

病気か?と思うくらい変な感覚に悩まされていたものがその理由がわかるととってもスッキリキラキラしました。

わかったからこそ改善の道も見えました!!

 

それから自分がどんなことにワクワクラブラブするのかなども教えてもらい、これから選択すべき道のヒント!!にもなりました。

 

もって生まれたものは人それぞれなので、今回は私のことだけでしたが、子供達のことも気になりました。

やはり家族のことも1番に考えてあげたい。

そのために子供達が何を望んでいて、それぞれにどんなライフパスをもっているのかを知ることによって、

理解を深めてあげられそうな気がします!!

 

由佳さん本当にありがとうございました^^

 

このコーチングは私にとって「安定」でした。

なので、自分自身を深く知り大切にしながら、どんどん「変化、チャレンジ」を楽しんでいきたいと思います!!

 

 

このブログを読んで、何を言っているかさっぱりわからないという方(笑)

正直、体験した人にしかわかりませんキラキラ

 

関根由佳さんのブログはこちら↓

私のことを書いてくれていますおねがい


 

ダウンLINE公式アカウントはこちらダウン

友だち追加

イベント最新情報をいち早く!!撮影会の先行予約もできますOKキラキラ

 

 

 

アルバムの体験申し込みはこちら

 

その他のお問い合わせはこちら