我が子はもうすぐ4か月になります。

順調にすくすく育っています。

むしろ育ち過ぎてしまいました。

最初から大きめでしたが、すごくよく飲む子なので、すでに8kgを超えました。

調べてみると1歳の子の平均が9kg。

成長曲線のはるか上。

1か月くらいからミルクを薄めて飲ませていたのにも関わらず。

重くて大変ですが、かわいいので頑張っています。



一方私は産後5kg戻らず、お腹周りに皮下脂肪がついてしまい、ズボンがはけなくなりました。

我が子を抱っこしながら、動いています。




少し前、だんなさんから誕生日に何がいいかと聞かれました。

外食はしばらくお休みですし、動ける範囲も限られるので、おいしいチーズケーキが食べたいとリクエストしました。


そこで買ってくれたのがこちら。





一晩解凍したら、トロトロになりました。
パッと見た印象では、小さいと正直残念に思いました。
しかし、食べてみて納得。
すごい濃厚でこのサイズでも十分な食べごたえ。
少しずつ食べたいタイプのチーズケーキでした。

おすすめは冷凍の状態で切り分けて、少しずつ解凍しながら回数を分けて食べるといいです。

私は一気に解凍してしまったので、家族で急いで食べることになりました。