今週、出産に向けて里帰りしました。

実家は自営業で、今は繁忙期。

この時期だけパートさんがいるので、家族とパートさん分の手土産を買うことにしました。


今回はシャトレーゼにしました。




和菓子はパートさん用です。
帰った日がたまたまパートさんがお休みだったので、みたらしだんごは私が食べてみました。
予想よりもおもちに近い、やわらかいお団子。
2個ずつと少量ずつ食べられるのがいいです。

逆にかりんとうまんじゅうは驚きました。
本当に表面がカチカチで、かりんとうのよう。
歯が悪い人には心配ですが、前歯でかじると食べられました。
黒糖のしっかりした甘さ。
パートさんは癖になる味だと言っていました。

一つだけのおまんじゅうは私のおやつ。
最近、あんこを好んで食べます。

シュトーレンは前回書いたとおり、クリスマスがどうなるかわからないので買ってみました。
賞味期限が1月4日だったので、いつか食べられると思いました。
パッケージがかわいいので、クリスマス気分として飾ってあります。

ケーキは母へのおみやげ。
白いケーキは見ておいしそうだったので最初に買うことにしました。
母もこれが食べたいと選び、中に何が入っていたか知りませんが、とてもおいしかったそうです。

私はお芋のモンブラン。
クレープのパニエは母と半分個にして、仲良く食べました。


我が子はもう十分なサイズでいつ生まれてきてもいいと言われているので、実家の掃除や手伝いをしながら動いています。



題名のお店は随分前に行ったところです。
すっかり書くタイミングを逃していたので、この機会にしました。

いろいろなところに店舗があるので、ご存知の方がいると思います。

数年前に市内にできて、気になっていたので入りました。
正午から開始というのが珍しいです。

開店と同時に入りました。


メニューです。




写真を加工しましたが、全体的に暗いのは店舗内が比較的暗めということです。

チーズ大好き私たちは結構悩みました。

こちらはチーズの海に溺れるグリルチキンです。
だんなさんが好きなチキンとの組み合わせです。


こちらは一番人気のカルボナーラ。


チーズの器を使い、目の前で作ってくれました。


テレビではこういう光景を見たことがありますが、目の前では初めて。
気分が上がりました。

量はそんなに多くはありません。
だんなさんは昼なので飲みませんでしたが、飲む方はより楽しめそうだと思いました。


お店
 チーズの海に溺れたい 豊川店

住所
 豊川市諏訪西町2丁目4