先週の三連休最終日。

我が子のグッズを集めるために岡崎市へ。

赤ちゃんのものを売っているお店がそれぞれどんな感じなのかを見ています。


西松屋、赤ちゃんデパート水谷、赤ちゃん本舗ときて、今回はベビザらす。


おおよそ同じものが売っていました。

だんだん買っていると違いがわかるようになるのだと思います。


とりあえずそろえたものです。



他にもいろいろあります。

特に迷ったのは哺乳瓶。
種類がいろいろあり、どれがいいのかわからず、とりあえず買っておきました。
何となくですが、母乳だけで育てられない気がします。

自分の入院グッズも十分ではないかもしれませんが、そろえました。


お昼の時間になったので、近くで探しました。
夫婦で気になったお店へ。

2階にありました。




だいたい6席くらいの店内。
入ると2組いまして、私たちがゆっくりしている間に満席に。
外に並ぶくらい人気があるようです。

メニューを撮り忘れましたが、ランチは確か3種類。
オムライス、パスタ(2種類から選べました)、チキンソテー。

まず優しい味のスープとサラダ。
ランチ共通です。


だんなさんはオムライス。


王道の優しい味です。

私はチキンソテー。


柔らかいけれど、皮目はパリッと焼かれていておいしかったです。
花型のレモンがかわいいです。

比べてみるとだいたい同じ野菜を使っていてコストを抑え、比較的早く料理が提供できるのかな、と思いました。

親子が話しているのを聞いていると、こどもたちはこのお店ならよく食べるとのこと。

わかる気がします。
シンプルにおいしい洋食だと思いました。

ちょっとだんなさんには少ないかな、とも感じました。



少し前にだんなさんがもらってきたお菓子を紹介します。


開けるとこんな感じです。


一口食べるとさつまいもの味がギュッと詰まったような感じでした。
以前に比べるとカヌレが身近なお菓子になったと思います。


お店
 キッチンいまもり

住所
 岡崎市竜美中2丁目3-15