引っ越し後、とりあえずは住んでいましたが洋服などが放置されていました。

三連休に収納を買って整理しようと決めていました。


買いに行く前に腹ごしらえ。

何となくちゃんぽんが食べたい気分でした。

リンガーハットが近くになく、豊川市内のお店もすごく混んでいたので、こちらのお店にしました。



だんなさんは来たことがありましたが、私は初めて。
お店の前のゾウの置き物に、通常でも30分くらいかかると書いてありました。
特に急いでいる訳ではなかったので入りました。

入ると4人組が1組。
比較的空いていると思っていたら、私たちの後にどんどん来客があり、あっという間に満席に。

メニューです。


他に餃子などもあり、気になりましたが今回は2人ともちゃんぽんにしました。

店内でゆっくり待ちました。
中はどこか懐かしい感じ。


おそらく本当に30分待っていると出てきました。
こちらは私が頼んだもの。


だんなさんは卵つき。


キャベツの固さが絶妙で野菜たっぷりです。
太めの麺が下から出てきます。
えび、イカ、ちくわなど魚介系もしっかりあります。

リンガーハット以外では冷凍食品やコンビニのものくらいしか食べたことがなかった私です。
個人店のちゃんぽん初体験でおいしいのに出会えました。


お腹が満たされたところで、ニトリへ。
いろいろ調べていたので、お目当てのものを買ってきました。

収納が以前のアパートより少ないので、上の空間を利用するために買いました。


積み重ね棚はシンク下です。
以前は下に引き出しが二段になっていてラップなどを置けたので便利でした。
今回は一段なのでこれを使ってフライパンや鍋を二段しに、スペースを作りました。

つっぱり棚は廊下にあるちょっとした収納スペースに使いました。
以前は4段に分かれていて便利でしたが、今回は3段。
つっぱり棒で4段にできました。

チェストは下着の整理のために買いました。


もう少し引き出しの高さがないものを探したのですが見つからず、こちらにしました。
組み立ては妊婦の私でもできました。
入れ方は悩ましかったですが、収まりました。

先程やっといろいろ片付きました。
あとは生活しながら少しずつ暮らしやすいように直して行こうと思います。


出産に向けて、我が子のものをそろえ始めました。
母にいろいろ聞いてメモをし、買っています。
種類がいろいろあるので、結構悩みます。
そろえたつもりでも足りないものが出てきそうです。


お店
 長崎ちゃんぽん新平

住所
 豊橋市瓜郷町前川26