昨日は仕事で、今日はゆっくりしています。

先週の話。


4回目の不妊治療外来。

前回、卵管造影検査で苦しみました。

ガシガシされたのと、造影剤の注入の際に鈍い痛みがありました。

終了後に気持ちが悪くなり、休んでから帰るなんてこともありました。

もう一度はやりたくないです。


そんな後でしたが、だんなさんの予防接種と薬の処方で終了。


時刻はお昼時。

ちょっと検索して行ってみました。


おにぎりとぎょうざのテイクアウト専門店です。




行ってみるとにぎやかそうだったので、反対側の雑貨屋さんに寄りました。

少ししたら空き、店内へ。


注文をして、店内で待ちました。

なぜかレオン。

光が反射したので斜めから撮っています。



店内でパックしてくれているのが見れました。

温かい内に食べたいので、高師緑地へ。

車の中で食べました。



ハーフキンパ、おにぎり(ツナマヨ、ネギ肉味噌、明太クリーム)を買いました。
開けるとどれもこんな感じです。


まだ温かかったです。

キンパは横から見るとこんな感じです。


切れているので、食べやすかったです。



初めておにぎり専門店のおにぎりを食べました。

温かいのがうれしいところ。

フワッと握られているのもいいです。


お腹が満たされたところで、散歩。



常連さんの外周コースがあるようで、ついていったのですが、途中で見失いました。

地域の番組でやっていたこちら。



右側の女性の顔が某芸能人に似ていると。

昨日もテレビに出ていました。



ちょっと写真がわかりにくいですが、車内からメジロを写しています。


メジロがたくさん歩いていたのも観察でき、満足して帰りました。





ここ3年、だんなさんの誕生日用にクラフトビールをお取り寄せしています。


2年前はスワンビール(新潟)、昨年はベアレンビール(岩手)でした。



今年も少し早いですが、お取り寄せしました。

ノースアイランドビール(北海道)です。



いつも瓶ビールを探していること、パッケージがかわいかったので選びました。


華やかな香りがすごくしました。中にはバナナのような香りのものもありました。

コリアンダー風味の黒ビールも特徴的でした。


だんなさんはピルスナー(写真では右から2つ目)というこの中では王道のビールが一番おいしかったようです。

おいしかったのか、あっという間に飲みきりました。


来年は東北辺りのものを探す予定です。

いつかは逆に沖縄を探します。


お店

 さの屋


住所

 豊橋市曙町字測点220-5