昨日の朝、台風の影響もなさそうなので出かけました。
だんなさんが職場の人に空いていると聞いたので、猿投温泉へ。
新東名は混んでおらず1時間くらいで着きました。

山の中から急に少し開かれたところがありました。
駐車場には県外の車や名古屋など外からの人が多そうでした。宿泊したような印象。

いざ入ってみるとすごく混んでいました。
そんなに元々広くはないので。
岩風呂と露天風呂があり、空いていたらゆっくりできると思います。

出てからはアイスを食べてゆっくりした後で外を散策。



パワースポットの滝があります。
台風の影響で水量が多く、濁流でした。

そろそろお昼なので検索。
近くを探してみると15分くらいのところに「焼き立てチーズタルト」を発見。
行ってみました。


昨日は平日価格で食べられました。


中の雰囲気は明るく過ごしやすい感じ。


若い女性が多いです。


パスタは3種類。おかずは豊富です。
写真のなすの香草焼きがおいしかったです。
フリットはいろいろ種類があり、とうもろこしの粉を使っているそうです。

ジャーが用意されており、ジャーサラダを自分で作れますが私は今回やりませんでした。

桃のヴィシソワーズは私の口に合いませんでした。

そしてお目当てのチーズタルトは40分おきに焼かれて出てきます。

私たちが入ってきた10分前にあったので、ちょうどいいタイミングで焼き立てが食べれました。


焼きたては中が温かく、トロンとしてました。
なかなか食べられない感じです。
よく家でチーズケーキを焼いて冷めるのが待ちきれなくて食べたときのようです。

冷たいものもあり、食べ比べると全く違いました。
焼き立てがやっぱりおいしく感じました。

近ければまた来たいのですが、機会がなさそうです。


お腹がいっぱいになったので、公園を検索。
近くに大きな西山公園を見つけました。

入り口に花時計があります。


温室もあります。


借りられるお庭があります。


バラ園、しょうぶ園などたくさんの花があります。今はシーズンオフでなかったですが。


蓮はきれいでした。



とても広く、管理が大変そうでした。


お店
 シェフズ ガーデン CHEF'S GARDEN
焼き立てチーズタルトとカジュアルイタリアン

住所
 豊田市浄水町伊保原316