節分 給食編 | ☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

千葉県四街道市にある小規模保育園Picapica保育園(ピカピカ保育園)

無事に豆まきを終えて

ほっと一安心おねがい

給食は、みんなの大好きなとんとん丼音譜音譜

鬼バージョン👹











みんな、お顔からパクパク食べていましたニコニコ



たんぽぽ組さんは、人参🥕で鬼のお顔にニコニコ






満腹になって、豆入れでひと遊び照れ


ひまわり組さんは、海苔を使って、

自分たちで鬼👹のお顔を完成させました音譜音譜



先生の説明を、真剣に聞いています。




















上手にお顔を完成させる事が、出来ましたウインク


おまけ〜




怖かった鬼さんと、最後は、

仲良くタッチする事が、出来ましたニコニコ

豆まき、頑張りましたねニコニコ

みんな、風邪をひかずに

これからも、元気いっぱい過ごせますようにニコニコ