​はじめまして!Maiと申しますスター
自己紹介はこちらからにっこり



保育園の申請が無事終わり
結果が来てから会社にも
報告しようと思っていたのですが

私が産休に入ってから
新しく総務に入ってこられた
中途社員の方から連絡がメール
(働いている時期が被っていないので
会ったことも話したこともありません)
(わたしが働いている時にいた総務の方は
わたしの育休中に退職されています)

もうすぐ育休取得から
一年になりますが
保育園の結果はいつ頃になりますか?

〇日ごろになります
結果分かり次第ご連絡します

入園が決まれば何日ごろからの
復職予定ですか?

今年は復帰する予定ないんですが真顔
↑直属の上司とは来年の4月復帰ということで
話はまとまっているのですが
恐らく総務部まで伝わっていない様子魂が抜ける
(うちの会社は大手ではなく中小企業なので
その辺は少し曖昧だったりなあなあだったりします)

もし決まれば12月には
復帰の予定になります
((心の声)絶対決まりませんが)

かしこまりました!
保育園決まればいいですね!

エ?凝視
それ本気で言うてる?凝視

もし私がその方と話をしたことがあって
復職に意欲的ということを知っているのならば
早く決まればいいですね!
ってポジティブで
良い言葉がけだと思うんですけど

早期に復職希望かどうかもわからない
(というか全く希望していない)
喋ったこともない社員に向かって
早く保育園決まればいいですね!
って何かイヤミなのかなって
受け取ってしまいました爆笑

恐らくそんなつもりはないんでしょうけどね知らんぷり
わたしがひねくれているだけなんですが爆笑爆笑


  さらにお安くなっていて初回¥510でお試し出来ます目がハート飛び出すハート
話題のものは気になるミーハーなわたし凝視
ほんまに美味しいんかいな!?と
思っていましたが意外といけます!ニコニコ
味付け次第では全く豆の味が気にならず
パスタよりちょっともちもちしていますスター
タンパク質も豊富なので、筋トレやダイエット中にも◎