🦋こんにちは🦋

ブログにご訪問いただき

😊ありがとうございます😊

 

おとなの遠足Part2は

"美味しい物編"


以前、ボランティア活動の

朗読会をご一緒させていただいていた

和菓子の富久屋さんが

今年3月26日に箭弓稲荷神社前に

門前茶屋「箭弓の森」を

オープンされたので

是非訪れたいと思っていたお店です






箭弓稲荷神社への参拝を終え一服

門前茶屋「箭弓の森」さんで

気になっていた

黒蜜きな粉のわらび餅ドリンクと

わらび饅頭を…



わらび餅ドリンクは、

ごれぞ、きな粉ーーー‼️

というようにきな粉の風味が

感じられ、中に入っているわらび餅が

スルッと喉に吸い込まれるように

入っていき、甘すぎず

とても美味しいです


抹茶もあります


写真は富久屋さんのHPよりお借りしました


また、富久屋さんのわらび饅頭は

たっぷりのこし餡が

ぷるぷるのわらび餅で

包まれていて、とても柔らかく

食べごたえがあります

あんこ好きには

ぜひ一度食べて頂きたい‼️

堪えられない逸品です❤️


「箭弓の森」さんでは

東松山プライドとして

東松山市が認定した特産品も

販売されています

私は柚子胡椒を買うつもりで

いたのですが、わらび餅ドリンクで

一息ついてすっかり忘れてしまい

買い逃してしまいました。

先に買っておけば良かったえーん

次こそは…💪



さて、「箭弓の森」で一息ついたので

次は富久屋さんの

「おこわと甘味花ス五六」さんへ…



写真は富久屋さんのHPよりお借りしました


箭弓稲荷神社からは

歩いて10分ちょっと

ランチに伺いました

私はおこわが2種類選べる

「花ス五六御膳」を頂きました

おこわに小鉢2つ、お漬物、お味噌汁

そして、甘味🍡🍵

こちらでもわらび饅頭を頂き

大満足です😋



おこわと甘味花ス五六さんは

和菓子の富久屋春秋庵本店さんと

隣接していて、お土産にお菓子を

買うことが出来ます

もちろん、私も…

今回は、季節物の"柏餅"

"練り切り""蜜柑🍊くず餅"

私の定番"牡丹だんご"

"わらび饅頭"





どれもおすすめなのですが

初めて食べた蜜柑くず餅🍊

かなりおススメ👍です

喉越しよく

喉もお腹も満たしてくれます



とても美味しく楽しかった

"おとなの遠足"

「また行きたいねぇ〜」と


次は、どこかな〜はてなマーク


東松山市、そして富久屋さんは

朗読会のご縁で繋がりました

富久屋さんにはいつもお世話になり

また、息子さんともちょっとした

ご縁でお世話になったりと

良くしていただきました


おとなの遠足でご一緒してくださった

お友達にもいつも色々楽しい時間を

過ごさせていただいています


色々な方々とのご縁に

感謝しています🙏






皆様が日々穏やかに

過ごせますように💕