いつもブログをご覧いただき

🌸ありがとうございます🌸

         投稿が消えてしまったので再投稿です。


昨年より始めております

     ポーセラーツ絵の具で描く
        ヨーロピアンチャイナ

ポーセラーツインストラクター

カリキュラムで使用する

上絵の具を使い、

伝統的な

ヨーロピアンチャイナペインティングの

モチーフを、

基礎を学びながら描くコースです。


ヘレンド屈指と言われた

マスターペインターに習ったストローク他、 

本場ドイツの工房で習った書き方のコツ

絵の具の配合の仕方など

伝統的なヨーロピアンチャイナの基礎を

AtelierBlancのN先生に

ご指導いただいています。


絵の具は苦手だと思っていましたが、

ポーセラーツインストラクターの

課題にも絵の具の課題があり、

得意ではありませんでした。

課題を進めているうちに

同じお教室で

受講されているお仲間の方々の作品を見て、

素敵だなぁと思い、

私もやってみたいなぁと思うようになりました。


私に出来るか不安だらけでしたが、

昨年は、

ポーセラーツ作品で新院展にも出展、

新人賞も頂く事が出来たので、

N先生のご指導なら私にも出来るかも…と。


ポーセラーツインストラクターの卒業制作を

終える頃には、決めていました。


第1課題  矢車草




@rose_pompadore考案
#ポーセラーツ絵の具で描く
ヨーロピアンチャイナ

*デザイン・色の配合は全てAtelier blancに帰属しますので、無断転用・使用は固くお断りします。




Instagram