田舎暮らしの特権かもー


28年前の震災直後

神戸から香川へ嫁いで来たとき

田舎だということはわかっていたけど

よくわかっていませんでした。笑



今でもね、香川の人からも

あそこは田舎ーと

お墨付きの田舎にいる月華です❤️



でも、どこにいてもね、住めば都です。

私はどこでも住める人間かもしれません。

雪は避けたい!と思うのは

経験がないからかな〜

でも雪国の人は雪がいい!っていうから

やっぱり住めば都となるはずだ。



***



田舎は野菜の宝庫

野菜があれば生きていける!というぐらい

畑のものが大好き❤

自分で野菜作りはしてないけど笑



毎年大量にとれる義父の野菜たちを

いろいろ調理できるのが喜びです🤩



太陽をいっぱいに浴びて育った野菜は

エネルギーの塊だから。

無農薬のパワーフード✨

これ以上の贅沢はないと思っています。


おいしそー😋

 鶏とバジルは最高の組み合わせだ♪



***



今日はジェノベーゼを使りました。

数日前にバジルを摘むタイミングを

義父母が伝えてくれてて。


とってきたらすぐに調理しないとね!

超フレッシュジェノベーゼです。




【鶏肉&ジェノベーゼ】


《ジェノベーゼソース》

・バジル

・松の実(代用マカダミアやカシュー)

・天然塩

・オリーブ油

・ニンニク 


・鶏もも肉 



おいしそーと言いながら、

肉類が今食べられない私は

お豆さんにジェノベーゼかけて食べました😆

ジェノベーゼソース最高〜💕




月華