ザ・ペニンシュラ東京最上階のコンテンポラリー・レストラン「Peter」で | 元モデル☆ピカのぴかぴか日記☆

ザ・ペニンシュラ東京最上階のコンテンポラリー・レストラン「Peter」で

昨日の「ザ・ペニンシュラ東京での贅沢なひと時」 の続きですラブラブ


ザ・ペニンシュラ東京 の最上階「Peter」

ランチ&ワイン堪能したピカ&ピカママ・・・アップ



ランチコースは、2種類あるの。

メニューの中から好きなものを、3品選べるコースが4,500円ナイフとフォーク

4品のコースは、6,500円ですナイフとフォーク


ピカとピカママが食べたものは、こんな感じでした。


まずは、アミューズ

これは全員にでてくるみたい。


【ピカ】
フォアグラ&なんとかかんとか(名前忘れた)

色鮮やかでキレイな盛り付けもピカ好み。

大好きなフォアグラが濃厚で美味しいっ。


【ピカママ】
蟹のコンフィとシャンパン風味のグレープフルーツなんとか?

写真では暗くてわからないけど、真ん中は蟹で

その周りが鮮やかなピンクグレープフルーツのゼリー。


4種類のパンは、おかわりし放題!

バターにも、とても凝っているんです。

奥は、ピンクペッパー入りバター!これが病みつき。


白から赤へ・・・ワイン


【ピカ】
もう、名前が難しくって全然覚えていないんだけど・・・

ていうか、酔っ払い?(笑)

えっと、たしか鶏肉と豚肉のお料理でしたわ。

いろんなものをちょこっとずつ食べれるのって大好き。


【ピカママ】
紫いもと牛肉のお料理?

しっかりとしたお味のソースと牛肉がよく合っていたみたい。

ひとくちもらったんだけど、お肉はとても柔らかでした。


【ピカ】
チョコレートのクリームブリュレだったかな?

金箔ものっていて、なんだかウレシくなっちゃうわ(笑)

チョコとクリームがお口の中でとろけちゃって、メチャメチャ好みチョコレート

【ピカママ】
たしか、マンゴーを使ったデザート・・・

もうね・・・ハッキリ言って名前とか覚えてないんですよ(笑)

【お店から】

きゃぁ、かわいいーっ!

(もったいなくて食べれないわ)

でもこのチョコレート、1粒300円くらいで

地下のブティックで売っていたような記憶が・・・

だから、残さないぞーっ(笑)


昨日のブログ にも書いたように、ロックなBGMもイイ感じで

とにかく素敵な時間を過ごせるお店。

(ROCKばかりではなく違うジャンルもかかるけど音楽も心地よい)


彩り豊かにアレンジされたインターナショナル・キュイジーヌナイフとフォーク

かしこまらずにお食事が楽しめるのも、なかなかGoodです。

「Peter」 は、ここ最近行ったレストラン中でも、かなりお気に入りキラキラ


キレイな夜景やインテリア、音楽にもかなりこだわりがありそうなので

次は、DJの入る週末の夜に行ってみたいと思うピカでございますキスマーク