ザ・ペニンシュラ東京での贅沢なひと時 | 元モデル☆ピカのぴかぴか日記☆

ザ・ペニンシュラ東京での贅沢なひと時

美味しいモノ、新しいモノ好きで

ちょいミーハーなピカ&ピカママでございますラブラブ(笑)


先日、有楽町にオープンしたホテル「ザ・ペニンシュラ東京」 キラキラ

正面玄関脇の素敵な車車


ペニンシュラと言えば、「ザ・ロビー」 でのアフタヌーンティが有名ですが

ここでアフタヌーンティをするのには、長蛇の列に並ばないとダメ!


クラシックの生演奏とアフタヌーンティは、大変興味深いのですが、

ロビーにあるせいか、人の往来が激しく意外と落ち着かないらしい・・・


と聞いていたので、私たちはアフタヌーンティの企画はやめ、

ホテル最上階の「Peter」 で、お食事をすることにしましたナイフとフォーク


ザ・ペニンシュラ東京のレストラン は、24階の「Peter」 以外

地下1階から2階にあるため、眺望は「Peter」が最高だと思われます。


ただし、予約をしないとなかなか入れないとの事前情報があったので

ちゃんと予約をしてから行きましたわよん・・・。


1階から直通の専用エレベーターで24階(最上階)へGOアップ


エレベーターを出て、このようなお洒落な廊下を通り・・・



店内に、足を踏み入れると・・・

そこには、素晴しい景色とステキなインテリア、美味しいお食事・・・

それはそれは、心地よい空間がありました。


ほら、皇居だってバッチリ!この通りの眺めビックリマーク



予約がランチの最終時間だったせいだからはてなマーク

お食事が終わったら、周りにはもう誰もいませんでした(笑)


ピカが感動したのは・・・

どちらかといえば、わりと上品にお食事をしているのに

BGMに、YESの "Owner Of A Lonely Heart"

とか、

STINGの"Message In A Bottle"

が、かかっちゃっているんですから、もう最高でしたね音譜

ロンリー・ハート(EXPANDED&REMASTERED)/イエス
"Owner Of A Lonely Heart"のギターリフ、
シンプルだけど一度聴いたら忘れられない!

The Very Best of Sting & the Police/Sting & the Police

どちらも大好きですキスマーク

だって、ピカはある意味ロンドン育ちですもの(笑)


今まで・・

ワインとコース料理を堪能するような落ち着いたお店で、

特に国内のホテルでは (海外ではありがちかもしれないが)

ROCKなんて、普通はあまりかかっていなかったと思うんですケド?


これは、かなり気に入っちゃいましたねドキドキ

そのコトをスタッフに告げると・・・

レストランの入り口脇にバーがあり


バーとレストランの間にDJブース(写真下)があって

週末には、DJが入るらしいんですよ・・・


だからなの?

音楽のセンスが非常に良くて(というかピカ好みで)感動しました合格


えっと、すみません・・・

見た目も美しくて、とてもおいしかったランチコースのお話は後ほど・・・



To be continued・・・キスマーク