2021/04/05 | pica booのブログ

pica booのブログ

ブログの説明を入力します。

気がつけば、4月…。

また長くブログから離れていました。


今日は息子の中学校入学式です。


ブカブカの学ランは、3年間で背がグーンと伸びることを予測して😁


ステロイドを大量に投与して、医師の言う通り身長の伸びはピタリと止まりました。小さい頃から高身長だったのが、今は前から5番目くらいに。

睡眠が身長を伸ばすと信じ、10時までには寝る生活も続けています。

学ランがツンツルテンになる日を願って。


さて、薬がゼロになってからの血液検査の結果ですが、まずまずでした。



抗MDA5抗体の陰性は32ですが、息子の値は70くらいで横ばい。これで安定しているのだろうと思います。この数値で、あまり気にしていません。

今回はコルチゾールの検査はありませんでした。勝手に薬をやめたので、実は1番知りたかったのですが。


体調は、

やっぱりコルチゾール足りてないのかな、と思う事があります。

筋力の弱さも、気になります。

日焼けにもやっぱり、ビクビクする。

まだまだ心配事はありますが、今日は晴れやかな気持ちで入学式です。



今朝の朝ごはんです。煮干しをこのまま出したら「手抜き~」と怒られましたが、バリボリ食べていました。

食事改善を始めた頃は、こんな朝ごはんでは不満をこぼしていましたが、今では普通になりました。


人は食べたものでできている。


来月、コルチゾールの検査があります。その時に何も気にならなくなっていることを願って、日々こつこつ過ごそうと思います。