2020/01/18 | pica booのブログ

pica booのブログ

ブログの説明を入力します。

体に良いもの•良いことを毎日考えるようになると、ついつい寝る時間を惜しんで本を読み漁る悪い癖が出てます。睡眠こそ体に大切なことなのに(^^;)。まぁ、息子はよく寝てます。


毎日の食事以外に、毎日飲むお茶やお水を変えました。
七葉純茶というお茶を息子は毎日飲んでいます。このお茶は家族で飲むには家計に響くので、息子だけ(^^;)。家族はスギナ茶を飲んでいます。こちらは大変リーズナブル。そして、このお茶も、きっと良いお茶なのだと思います。




息子の症状に対して期待する効果は解毒と静咳。効いていると思われます。


↑家族用。

そして、いつも野菜を配達してもらっている所で見つけたブラックソルト。硫黄のにおいのような独特のにおいがありますが、このお塩、抗酸化作用が半端ないらしく、時々お水に混ぜて飲みます。

1キロ入り800円くらいでした。お料理にも使っていますが、においがあるので、家族にバレない程度に、「くさい!」と言われないように(^^;)
お水だと、「せーの」でクビっ。「くさ~」笑
で終わるので、大抵はお水で。



学校でインフルエンザが流行りだしました。免疫抑制剤を服用しているので、怖いですが、腸活は上手くいっている気がしているので、免疫力はある?と思ったりも。
早く薬を減らしてあげたい。

来週、月に一度の検査。薬を減らして貰えますように。