こんにちは
学習塾を経営している
なおです。

当ブログをご覧頂き、
ありがとうございます。

皆さんね、
私が、
レイキヒーラーとか
名乗っていたりするので、
そっち系の人かな⁈とか、
ちょっと思われているかも
しれませんが…。

私は、
そんなに霊感とかが、
ある方ではないのですが、
かと言って、
全くないワケでもなく…。
小さい頃より、
ちょこちょこと、
不思議な体験を
経験してきました。

で、
娘にも、
そういう力があるようで…。

以前、
私たち家族は、
いわゆる幽霊屋敷みたいな家に、
住んでいたこともあり、
不思議な体験が、
私たちには、
特に珍しくもなく、
だから、
娘とはたまに、
目に見えない世界の話も
するのですが…あせる

先日、
久しぶりに、
いま住んでいる家のお風呂場で、
黒い人影が通り過ぎたのを視たため、
ちょっと気になり、
娘にも、
最近、
家で何か視た⁇
と、
尋ねてみると、

視たかもね。
と、
軽く言われてしまった滝汗

ええ😱
言ってよ‼︎
と、
驚いていると、

そんなね、
黒い人影みたいなもの、
日常生活を送っていると、
そこかしこで視るから、
誰も、
いちいち言わないよえー
とのことでした滝汗

いや、
そんなこと、
なかろう滝汗

普通の人は、
視えていないから、
言わないのであって、
この世のものでないものは、
日常生活を送っていて、
そう度々、
視るものじゃないと思うよ汗うさぎ
と、
話すと、

いや、
普通は、
よく視ていると思うよ。
当たり前だから、
言わないだけであって。
と、
娘は言い張る。

滝汗滝汗滝汗

少なくとも、
私の身近な人は、
そんなしょっちゅう
視る人はいない。

今まで生きてきた中で、
そういう体験が、
1度や2度、
あるかないかの
レベルだと思います。

だから、
こういう不思議な体験を話すと、
ビックリされますし、
話す相手を選ばないと、
変な人だと思われかねませんあせる

珍しいことだからこそ、
たまに、
テレビでそういう番組が
放送されたりするのだと
思うのですが…。

えっ⁇
珍しいことだと思っているのは、
私だけ⁇

まさかねニヒヒ

別に、
こんな話ではなくても、

人って、
自分にとって、
当たり前のことは、
他の人にとっても、
当たり前のことだと、
つい、
思ってしまいがちですよね⁈

だからこそ、
自分の才能は、
自分では、
気付きにくいのですよね…。

他人と比べて、
はじめて気付くこと、
ありますよね⁈

またね、
「類は友を呼ぶ」ともいうように、
自分の周りには、
自分と似た人が
集まりやすいため、
自分の周りでは当たり前のことが、
世間一般的には、
そうではないことも多々ありますね⁈

また、
我が家では普通。
この地域では普通。
日本では普通。
etc.

普通とは、
どの視点でみるかによって、
かなり違ってきます。

あなたの普通は何ですか⁈
あなたにとって、
当たり前とは⁈

よく言われることかもしれませんが、
この、
あなたにとっての
普通や当たり前を探っていくと、
あなたの才能が、
眠っていますよ音譜