2024/05/23 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

image

image

image

Ciaooooo
爽やかな5月。今日は最高に気持ちの良い1日でした。
夜、漁に出た船が翌日の午後港に戻ってきます。どこからともなく港に人が増え始め、港の魚屋さんに届けられた魚を直接、買いつけに来ます。
「ボラがほうら、こんなに沢山!」
おばちゃんの明るい笑顔に癒やされます。
長年、イタリアに居るけど、彼らの人間らしい明るい笑顔んは心が潤います。
仕事もいよいよ大詰め。おばちゃんの笑顔でゴールまで行けそうです。

ちなみに、今の季節Mazzancollaと呼ばれるエビと、Tonno(マグロ)が旬です。

#プロチダ島 #イタリア #イタリア観光 #ナポリ #イタリア料理 #ナポリ料理 #南イタリア #島 #地中海 #魚 #魚料理 #旬の魚 #イタリア野菜 #イスキア #カプリ #アマルフィ海岸