2024/05/06 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Ciaooooo
毎年、5月の頭に開催される、ナポリの植物園で開催しているガーデニングフェス(←と勝手に呼んでいる)に今年も行くことができました。
太陽の季節が始まるこの時期、バルコニーやテラスを美しく飾りたい! というナポリっ子がこぞって出かけます。

今年はゼラニウムが減って、蘭が増えたかも?
ここへ来ると、色々面白い植物を見ることができます。
Pic4 金魚のボウル 素麺入れて食べたい❤
Pic6 ゆず。育つかな?
Pic7  赤いレモン
Pic8 佛の手という名前のチェドロ

結局、現実的なバジリコやパセリ、セージなどの香草を買いました。
夢がないですよね(笑)

#イタリア
#イタリア旅行
#南イタリア #ナポリ#地中海 #植物のある暮らし #ガーデニング #イタリア野菜 #イタリア生活
#ortobotaniconapoli