2024/02/11 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Ciaooooo
久しぶりに、ジビエ、チンギアーレ。
本当にお久しぶりです。
結構、好きなんですよ。当たり外れも御愛嬌。
#toscana の郷土料理#ragualcinghiale
イノシシのラグーとか、#firenze でめちゃくちゃトライしていた時代もあります。本当に当たり外れが多いんです。カンパーニアで言えば、イスキア島の名物料理、うさぎのブカティーニ。

そんな#イノシシ肉 に果敢に挑戦しているお店へ、しかも、#館山 ですよ!皆さん。舐めてました。
ですから、全く期待はせずに行きましたが、プチ感動もの美味しさでした。臭みゼロでとてもジューシながらも脂っこくない! 牛肉じゃないのにね、クセゼロ感。プチ熟成期を経て、Carnefrollataになって、焼かれて、人間さんに食べられる。
イノシシ、イタリアへ戻る前にもう一回ぐらい食べたいなぁ。トスカーナより、処理技術は高いのかしら?と思った次第です。
Pic1 Chiantiの猪肉のおみせ
Pic2 肉の解体に使うリアル道具の横で試食
Pic3 狩猟禁止看板
Pic4 Ciaoな獣くん
Pic5 猪肉のリエット
Pic6 &7 猪肉のビステッカいちじくと赤ワインソース
Pic8 ブイヤベース
Pic9 イワシのマリネもぜんぜん脂っぽくなく、デリケート
Pic10 イワシのテリーヌ
初めて、南アフリカのワインいただきました。