2024/01/11 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

image

image

image

ciaooooo
お正月も終わりましたね。
日本滞在一ヶ月目。
基本的にとてもあたたかく、助かっていますが、今日は曇り空。朝は仕事。
春以降のお客様のお見積りや、連絡事項。

春以降アマルフィのバスターミナル広場からバスを移動し、駐車場を増やす計画など、現地のニュースにも目を通しています。
コレ、本気ですか?って感じです。あの場所を開放してもせいぜい20-30代の乗用車が停められるのかな程度なんですが、その場合、アマルフィは始発ではなくなるので、大変ですよね、バスの人。いっそ、高速船を通年営業にするとか?(時化の日はNGですが)代替案があまりにもなさすぎ。
と、憂いつつランチタイムはパスタにしようかな?でも辞めてまたまたさつまいも入りレンズ豆のスープ。
今日はFrittata(オムレツ)もジョイン。Granapadanoチーズ、めちゃくちゃ入れてみました。午後はお片付けかなぁー。あ、その前にエスプレッソ飲もー
#イタリア料理
#イタリアカッフェ
#イタリア旅行
#ナポリ
#ナポリ在住日本人
#南イタリア
#アマルフィ海岸
#ナポリ発現地ツアー
#館山#一人ぼっち