通常業務モード | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。



◆ポンペイ遺跡のパン屋さん◆

Ciaooo
数日開いちゃいましたが、頑張ってブログ更新です。
ここ数日ネットの調子がよろしくなくて。

もー、今一番必要なのに! 月曜、火曜と接続できない、SKYめ!

何がイタリアで一番早いじゃ! まぁ、イタリアで暮らしてから学んだことは、

「イタリア人がいう事を、信じてはいけない」
殆ど信じてません。なので、彼らがいう事が現実になったとき、

ラッキーだったな!と思う程度で、予めマイナス思考で対策を立てておきます。


で本日、ネットの調子も戻り、大きな動きがあった翌日なので、
朝から仕事してましたが、毎年のようにこの企画をお手伝いしているのですが、

コロナで2020,2021はお休みしたものの、なんだかだ10年近いお付き合い。
いや、本当にあっという間。びっくりです。
 

某遺跡の研究調査のお手伝いですが、いよいよ大詰め。
だって、秘書の大奥様のバカンスからのお戻りが、9/6だったのですよ。
どんなけロングバカンスなんでしょうね? 文化省の公務員様ですよね~。

やっぱ、公務員はいいなぁと、人生やり直せるなら公務員志望((笑))。

 

 

私自身も久しぶりに、遺跡へ参上予定です。
いや~ロックダウン以降、行ってないかも(o^―^o)
楽しみです~♡

 

ラブラブラブラブラブラブ いよいよ大詰め ラブラブラブラブラブラブ