ヴィエトリスルマーレでチェラミカ買い付け | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

◆伝統の鳥柄や、動物柄がかわいいビエトリ陶器◆

 

Ciaoooo

もー、寒くてやってらんねー日が続きましたが、今日はやっとあったかかった。。

夜も寒くない~>< 数日前の夜は本当に3月ですか?というほど肌寒く、私もダウンでしたが、コートを着ている人もみかけました。

 

 

さて、先日アマルフィ海岸終点の街、ヴィエトリへ行ってきましたよ~。

日本でイタリアンのレストランオーナーの方のお店で使用する陶器です。

オーナー様は男性ですので、気に入ったものはスパンスパンと決めていきます。

 

◆私は全部見てからお気に入りの店にもどるタイプですが…◆

 

やっぱり、女性と男性のお買い物は違いますよね~。

早い、早い(^_^;)

よって予定よりだいぶ早く終了~。

しかも、とてもアースティックで斬新な柄のものをセットをご購入~。

 

伝統好きで、保守的なPizzaとは違って、やっぱり感覚が鋭いというか…。

手荷物にしたものはお持ち帰りいただき、残りは日本に空輸しました。

 

◆ビエトリのカテドラルのクーポラも陶器です◆

 

今ユーロがかなりお安いので、数年前に比べ、とーってもお得なお買い物だったと思います。

今のレートだと、セットの絵タイルなど、大物になればなるほど

現地でのお買い物はお得感がかなりあると思いますョ。

 

◆街の広場には、おじいちゃんが一人~二人~三人~四人~(爆)◆

 

はい、町一番のPiazza(広場)には、いつものゆるーい風景があります。

期待を裏切らない南イタリア、皆様のお越しをお待ちしております(´∀`)

 

◆陶器の町ヴィエトリで、お皿やタイルなど装飾品買い付けのご相談はこちらから◆