ビルゲイツのお友達?の軍艦 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

先日はアマルフィ、ポジターノを経由し、ソレントの港からカプリに渡りました。

ポジターノ洋上で世にもでかい、軍艦級のクルーザを発見。


私、「ありゃ、Privatoかね?どっかのクルーズ会社じゃないの?個人所有にしてはデカスギ…」

連れ「いや、個人じゃないの?それより、ねえねえ、ヘリコプターが2機搭載だよ!」

私「「ホントだ!そりゃ、只者じゃyないね、派手好きなベル(ベルルルコーニ首相)だって1機だろうしね…」


と、軍艦級のクルーザをポジターノ沖で見た話を、翌日カプリ島の仕事仲間Fに話してきかせたんですよ、


私、「ねえねえF、昨日ね、ポジターノ沖でヘリコプター2機積んだクルーザ見たのよ、1機ってのはあるけど、2機は生まれて初めて。オーナーは石油系かな??」


F、「ロサーチッ、(ナポリ弁でLo so その事を知っているよ!という意)あれはビルゲイツの友達」

私「あっ、そうなの?ビルはきとらんの?」

F、「ケネサーチッ、(ナポリ弁でche ne so その事を知るはずないだろう?という意)」



ということで、Fの言う、Amico di ビルゲイツ事、ポール・アレン氏の軍艦をごらんになりたい方、


◆ブログ【彼女の恋した南イタリア】で詳細がお楽しみいただけます◆


ペタしてね