☆当ユニットの元スタッフが三越伊勢丹B2Fで料理教室を開催☆ | 食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

近鉄文化サロン阿倍野・博多阪急うまか研究所
宝塚市・城陽市・明石市・神戸市/佐賀県/佐賀市
塚口・奈良・佐賀カルチャーラボ
日本イタリア料理協会・日本ナポリピッツア職人協会
日本イタリアワインソムリエ

5月4日にグランドオープンした、大阪三越伊勢丹


大阪駅周辺もきれいになりましたね~


これで阪急阪神・大丸・三越伊勢丹と梅田・大阪駅界隈はにぎやかです


苦戦中の百貨店ですから


ともに、アイデアを出し合っています


RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信


やはり、食品は阪神の地下に行きがち


アパレル関係は、阪急へ、特にメンズ館もありますしね^^


大丸・・・と考えると、あまり印象がないのが正直なところでしたが


新しい大丸はフロアの店舗のあり方や、テナントの考え方が明確になって


ちょっと違った印象で、イイ感じにリニューアルになっていますね


そこへ、この度三越伊勢丹のグランドオープンです


伊勢丹は京都駅で初めて関西に進出


こんどは、本丸の大阪ですね、ましてや三越との連携ですから


期待していいですよね~



RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信
<三越伊勢丹HPより抜粋>


地下2階には、辻クッキングが運営するフードセミナールームがあったり


7回のキッチン売り場には、ちょっとした料理のデモ台も設置されています


色々な料理研究家を招いての料理教室や、メーカーの商品デモンストレーションなど


イベントや、魅せるアイデアで先手、一歩抜きん出ていますね


RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信


今年始めに、この三越伊勢丹での料理教室のオファーがあって


2アイテムほどが実施予定だったのですが、


当ユニットでは5名のスタッフがすでに7講座でライバル?の近鉄百貨店阿倍野や
なんばパークス産経学園にて料理教室を実施しているため、


ライバルデパートってことで最終的に、そこがネックでお流れになりました^^


少し残念ですね

食の啓蒙には関係ないように思いますし、関西と関東の百貨店ですし
業界的に考えたら共存共栄で、大阪を盛り上げるのには、いいはずなんですが・・・

しかしひょんなことから当ユニットの元スタッフが


6月から8月までB2Fフードセミナールームで
デモを行うことも決まって、嬉しい限りです^^


3000円と、とってもリーズナブルな教室ですから、ぜひご参加くださいね

該当商品を購入して、カードに申し込むと、料理のデモンストレーションを見学できたりと
色々なクッキングセミナーやクッキングデモンストレーションもありますよ~


ぜひ、みなさん三越伊勢丹に注目です


*********************************




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.