☆旬の牡蠣とオリーブの前菜。残ったソースで和えれば、抜群のパスタに☆ | 食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

近鉄文化サロン阿倍野・博多阪急うまか研究所
宝塚市・城陽市・明石市・神戸市/佐賀県/佐賀市
塚口・奈良・佐賀カルチャーラボ
日本イタリア料理協会・日本ナポリピッツア職人協会
日本イタリアワインソムリエ

今年1月から、あちこちの会場でスタートしています
「マンマ直伝イタリアン」
「オリーブオイルダイエットレシピ」
「いつもの材料と普段の調味料でおうちイタリアン」

そんなセミナーの中から一品ご紹介しましょう

旬が11月~2月の4ヶ月と言われる牡蠣を使ったイタリアン
普通なら、牡蠣フライとか、牡蠣酢、お鍋、グラタンとかが思いつきますね


RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信


その牡蠣でイタリアンです
オイスターはフレンチ、フランスではよく食べられています
唯一、魚介で生食されているのが、牡蠣ですね

面白いですね~~
一番危ない?かもの・・牡蠣を好んで生食です^^
まそれだけおいしいって証拠ですね
RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信


まずは牡蠣ですが、加熱用でいいです、加熱用は加熱するとおいしいので
加熱用なんです、「生食用で出せないから・・・」加熱用ではありませんよ!

向き不向きがあるってことですね
この加熱用のやすいほうでいいです
しっかりと塩水で洗って汚れを取ってあげましょう
あとは、塩したお水、沸騰したら入れて再沸騰でざるに揚げておきましょう
「決してお水をあてないでくださいね」

で、ソースですがボウルに、EXVオイル・塩・コショウにバジルかパセリです
今回は乾燥タイプのパセリです、ここにちょっとだけ醤油と寿司酢入れてあります
あら熱の取れた牡蠣と瓶詰めのオリーブの実「安物でOK」入れて併せたら完成

白ワインとともに召し上がれ~
食べ切れなかったらソースがおいしいですので
ちょっとパスタを茹でておいて、併せましょうか


RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信


これで立派なパスタもリメイクです

オリーブの実はなくても問題なし!
かんたん&おいしいイタリアンの完成です

ぜひお試しくださいね


*************************************

ご希望レシピの焼き菓子のオーダーメイドも賜ります

特製イタリアンチーズケーキが人気です 

18センチホールorスクエア約800g


☆KITCHEN LAB "R"  クッキングサロン

引き出物・プレゼントやお土産などにぜひどうぞ 


特選ブラウニー12個入り2100円より~

特製イタリアンチーズケーキ3150円より~

フォカッチャ・ビスコッティ・タラーリ・グリッシーニなどもご注文賜ります

RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信

produced by RECIPE LAB piattopiatto & KITCHEN LAB "R"

*********************************

ゆるマクロビ・アジアン・食育・親子クッキング・おばんざいなど

神戸~芦屋~苦楽園~西宮~尼崎~宝塚~伊丹~千里中央~東京各地で

クッキングセミナーを開催中です⇒☆☆☆

*********************************


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

RECIPE LAB piattopiatto レシピ通信

Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.