昨日は東日本の決勝に行ってきました😃


今回の決勝では12試合中、9試合がKO及びTKO(ヒッティングカットによるストップも含む)そして、その内の4試合が初回KO及びTKOと、派手な展開の試合が多くてめっちゃ面白かったんですよね✨


そして、私の通う花形ジムのライト級栁堀隆吾君が東日本新人王を獲れたのが何より嬉しかったんですよラブ

これで、東日本としてはジム3人目の新人王✨

ぜひ、ジムの歴史上初の全日本も獲って欲しいんですよね✨✨




試合は、決勝という事で慎重になってボクシングが消極的になり過ぎているきらいがあったし、相手の池上君はハートの強い選手なもんで、攻勢が取られると危ういと思いながら観てましたが、


軽打ではあるものの、パンチをしっかりと当てられていた部分やジャブを評価してもらえたようでスプリットではあったんですけど、めでたく東日本新人王になり、全日本に駒を進めることができてほっと胸を撫で下ろした次第なのでありますニコ


↑いつも煮しめたような笑Tシャツで練習してたから練習着のつもりでプレゼントしたんだけど、入場で着てくれましたキラキラ






3賞は技能賞がSライトの高校3年生の関根幸太郎君↓


敢闘賞はライトフライの18歳、坂間叶夢君↓


そしてMVPが初回10秒TKOの19歳、渡邊海君↓



3賞全て10代が独占!これも珍しいですよね。

今後期待できる10代選手の活躍、大歓迎ですよラブ

コメントも生意気盛りの10代らしいコメントで微笑ましく思いましたほっこり



そして✨✨アナルシア的3賞なんですけど………

敢闘賞はSフライの篠田将人君✨↓




今回の新人王では攻撃力の高い選手が多めだったように思うんですけど、中でも篠田君は特に勢い良く踏み込んで思い切り良く振るう左右フックなど、派手で野性味溢れるファイトが魅力的でした。
打ち終わりとか危なっかしいと思うようなこともあったんですけど、下半身の安定感もすごくあって、豪腕の礎になってるんだろうな〜なんて思いながら観ていましたイヒ


技能賞はちょっと迷い…派手さはないけど、距離感も良くて、ディフェンスも足で外したり、ブロッキングだったり巧みだったし、アッパーを合わせたりと、高い技術があると感じたミニマムの墨田大祐君??↓



…と思いつつも、ジムの菊井さんはSフェザーの李君じゃない?と言っていて↓





確かに李君はテクニシャンなんだけど、この日の試合では、狙い過ぎたのか手数が少なくなり、地道にワンツーを繰り出す中村君にポイントを取られていたシーンもあったりで、万全ではなかったと思ったんですよね。


彼の試合で、もっともっと技能を感じる試合を見たことがあるから厳しめになってるのかもだけど。

とは言え、5回終了ゴング17秒前の右カウンターでのTKOは見事で、それを考えるとやっぱり李君でもいいのかな〜うーんなんて思っていました。
彼は一打一打の正確さが群を抜いていましたね。



そしてMVPなんですけど、もちろん初回KOの選手が受賞するだろうとは思っていて、順当にいったらやっぱり10秒KOのフェザー級渡邊君か?とは思うものの、


渡邊君のKOシーンは、開始と同時に飛び出して南側ロープに絡れ込むような形になったもので、東側で観てたんですけど、見えづらかったのもあって


倒した時のパンチのインパクトはミドルの草村龍弥君↓


…の方があったかなうーん?と感じてもいて、
彼も初回28秒TKOな訳だし、秒を競う訳でもないんだから。という気持ちがあったんですよね。


でも渡邊君の受賞にはもちろん全然異存はなくて、彼はパンチ力だけでなく総合力も高い19歳、まだまだ未知の底力もありそうで、今後も大いに期待出来る選手だと思いました✨

若い選手の活躍、そして倒すスタイルの選手が目立った今回の決勝もめっちゃ面白かったのですラブ


決勝が今から楽しみ✨✨