昨晩、9/5の東日本新人王準々決勝のチケットをジムの佐藤陽太君から買いました✨


佐藤君が出る第1部(2部制にするらしい)には柳堀君も出るので、彼には激励賞を出す事にしようかなイヒ



8/9の、フェイスでやった新人王はジムのマルちゃんこと丸山俊平君にチケットをお願いしてたんだけど、やはりフェイスは選手に割り当てられるチケット数が極端に少ないらしくて…ダメ元で追加も聞いてくれたんだけど、やっぱりダメだったんですよねぶー

勝ち試合だったし、フェイスで観たかったんだけどなぁぐすん



9/5は第2部にもジムの選手が出るんだけど、この細谷君は、コロナ禍でアナがジムに行かなくなってから来た選手で、全く知らないんですよね。



ここしばらくジムにいなかった、ウエルターの選手で、会長も褒めていたからちょっと見てみたいので、ジムの誰かを通じてチケット聞いてもらおうかな✨





昨日は撮影だったんだけど、午後スタートだったので、少し早めに行って小春軒でランチしてからスタジオ入りしましたニコ



頂いたのはこのお店の看板メニューの「小春軒特製カツ丼」🐷



全然カツ丼に見えないと思うんですけど、このお店は洋食店なので、初代店主が洋食店的アレンジをしたカツ丼なんですよ。



ヒレと思われるひと口…いや、ふた口サイズくらいのカツとダイス状のじゃがいも、人参、ピーマン、玉ねぎをデミグラスソースを加えた割下で煮てごはんに載せ、卵はとじずに目玉焼きをトッピング🍳…という結構独創的な一品✨




程よくデミグラ割下のしみ込んだ柔らかいカツとカツ丼らしからぬダイス状のガロニ、そして洋食店なので卵はとじずに目玉焼き🍳!との心意気を感じる目玉焼きが独特のハーモニーを奏でるお料理でしたニコ



そうそう、オーダーの際に、お店のマダムに「ご説明しましょうか?」と言われたので



「このカツ丼が看板メニューなんですよね。これを頂いてみます✨」



と言うと、ガイドなどを見て来たと思われたのか、お店にあった人形町観光マップみたいなのをたくさん渡してくれました笑