先週の土曜の深夜…っていうか日付け的には日曜日の午前3時にダイヤモンドグローブの放送があって、もちろん最初は録画で観る予定だったのですが…



勝敗結果も封印の上、この日を待っていたもので

朝まで待ちきれず、3時まで頑張って起きて目観てしまいましたイヒ





4回くらいまではラウンドごとに優劣が入れ替わる見応えのある攻防が続いて、特に4ラウンドなんて、テレビで観てても眠気を忘れる大興奮でしたよキラキラ




3回で仲里君の左フックからのワンツーを好打して吉野さんがちょっとだけ追い込まれたシーンなんかもあって、みっしー戦以来、注目してた仲里君なもんで、大興奮して観てたんですよね✨✨




でも吉野さんって、この試合に限らずだけど前半に相手にペースを取られる、もしくは小さなピンチがあると明らかにモードを変えて勢いを増し、その勢いのままTKOに持ち込むっていうイメージがあるんだけど、今回もその勝ちパターンだったように思いました。



勝者インタビューで「雑になった」とおっしゃっていましたが、個人的には吉野さんって雑になってからが強いって印象です。



仲里君は初タイトル挑戦で負けなしのチャンピオン相手にかなり善戦したと思いました。



負傷TKOで悔しいとは思うけど、最終ラウンドとなった6回を観ていると完全鬼神モードになってしまった吉野さんの勢いを止められたかというと…あの後戦況をひっくり返せたかというとそれは微妙だったと思う。今回のところは仕方がないかな…という感じですかね。



でも、ここのところ、見るたびに実力を増している気がするし、負けはしたものの今後の期待が膨らんだアナだったんですよね✨✨



防衛に成功した吉野チャンプに伊藤イケメン雅雪さんが挑戦者に名乗りをあげているようで、年末くらいに…という事なので、実現したら楽しみすぎる年末のビッグマッチですよねラブ





新聞だったり、看板だったりを見るでもなく見ている時に、ボクシング関連のワードがあると勝手に目がそのワードにフォーカスしてしまうのはボクシングファンあるあるだと思うんですけど、



今日の帰りがけに何故か美容院のプライス表示に目が引き寄せられたと思ったら…



「アップセット」でした笑



アップセットの試合って魅力的ですよね笑