ブログを書こう書こうと思いながらズルズルとおサボりモードになってしまいましたショック


今更感ハンパないですが、先週の大激戦だったDANGAN、Sバンタム級チャンピオンカーニバル(←延期に次ぐ延期でしたけど、まだCCで良いのでしょうか?いいんですよね?)、久我勇作×古橋岳也の観戦記を書いてみたいと思いますよニコ


この日は葉山に撮影に行っていて、昼くらいには撮影が終わったのですが前日、準備で1時間半くらいしか睡眠を取れていなくて


返却を済ませて夕方戻った時には配信が始まるまで仮眠をしとこうか?と思ったくらいだったんですけど、久々のLIVE配信に気持ちがアガって自然と目が覚めました目


第2試合からポピオさんとLINE電話☎️をつないでリモートご一緒観戦をさせて頂いていて、セミでは推しの渡邉さんがTKO負けしてテンションが下がったところからのメイン観戦だったんですよね。


でね、ボックスビックリマークなんですけどね、久我君は序盤からいつもより手数マシマシで攻勢。
配信で観ていてもパンチの強さがよく分かりました。

解説の三代チャンプ、みっしーは「パンチが詰まっている」と表現。
パンチが硬くて重いみたいなニュアンスかな。

古橋さんも打ち終わりを狙ったりしているけど、やや押されている様子。
でもやっぱり久我君の強打を警戒していつもより更にディフェンスを意識している感じ。


2回は初回押された感のあった古橋さんが豊富に手数を出して攻勢に出る。
ボディからの右フックとか印象の良いパンチもあって、一瞬、このラウンドは古橋さんでもいいかな?とも思ったんだけど、たとえガードの上からでも当たると古橋さんをよろめかせる強打はやはりインパクトがあって。

3回、近距離の打ち合い。ボディは5分だけど、左右フックや右で久我君のラウンド。

4回、頭を付けての打ち合い、古橋さんのアッパーからの左右連打で効いた様子を見せる久我君。
古橋さんは更に攻勢を強めるんだけど、久我君も負けずに右を打ち返す、見応えのある良いラウンド。
この回は古橋さんかな。




5回、打ち合い続くも左フックからの連打で再び突破口を開く古橋さん。
ロープに追い込むも、久我君の右を被弾。
このラウンドも古橋さんで良いとは思うけど、久我君の右の見栄えも良くて迷うところ。


公開採点は48-47が2者、49-46が1者で3者共にチャンピオン久我君を支持。
公開採点が割れたのも5回なのかなぁ。





6回、拮抗した打ち合いが続くも後半のボディからの連打の印象良く、久我君のラウンド。でもコーナーに戻った久我君はけっこう疲れた顔をしてる。



7回、久我君が少し距離をとって戦うんだけど、下がりながらもインパクトのあるパンチで応戦。
後半、激しい打ち合いになり、久我君の右の強打を受けても引かずに打ち返す古橋さんにうるっと来るえーん
でもお休みしながらも力強く印象の強いワンツーのヒットで久我君のラウンドかなぁぐすん


8回、古橋さんがしつこくボディを攻め始めて、久我君が少し嫌がる感じを見せると、それでももう8回だし、ここから巻き返すのはなかなか難しいかも…ぼけーと言葉少なになっていたアナにポピオさんが

「ん?アナさん、これちょっとわかりませんよ?」

と言い出したんですよ。

いいんですよ、なぐさめなんてぼけーと思うアナに

「いやいや、気を遣ってるとかじゃなくて。」

とポピオさん。

確かに久我君、ボディを嫌がってはいる様子なんだけど、それでも打ち返す左右フックなどには強いインパクトがあって。

後半には一打一打力を込めたワンツースリーフォーまでつなげる久我君…。

あぁ、ポピオさんはわからないとか言ってたけど、やっぱりもう無理なんじゃ…えーん


と思い始めたその時、負けずに打ち返した古橋さんの右フック?右打ち下ろし?ががっつりヒット、久我君は結構効いた感じで、古橋さんはすかさず連打をまとめようとするも、ゴング。


「ね、言ったでしょ?」とポピオさん。

ほ、ほんとだ〜ガーンガーンガーンガーン


そして9回、開始ゴングと同時に飛び出して連打をまとめる古橋さん、久我君も応戦するも、古橋さんの右がヒットして、倒れるのを拒否するかのように前のめりにコーナーまでよろける様子を見てレフェリーが試合をストップ✨




なんとなんと見事な逆転劇で古橋さんが悲願のベルトを奪取✨キラキラ


ベルトを巻かれた古橋さんも呆然とした表情を浮かべていたけど、観ているこちらもなんだか呆然としてしまって。


劣勢から引かず諦めずに前に出続けた古橋さんのファイティングスピリットには心から感動✨

実はLINE電話でポピオさんに涙声を悟られないようにするのに必死なアナだったのですキラキラ


解説のてっしー、みっしー両チャンプは、みっしーは久我君と同門だし、てっしーはプライベートでも仲が良さそうだったんだけど、両者の良いところはきちんと評価していて、

心中は複雑な部分もあったんじゃないかと思うんですけど、お2人共プロ意識の高い良い解説だったと思いますニコ


そして、ポピオさんはこの試合に限らず、結構早いラウンドからKOの予兆を読まれるんですよね。ポピオさんは元選手と言うと、キャリアが少ないからといつも謙遜されますけど、


やはり選手目戦で観戦していらっしゃるからわずかな予兆を察知されるんだなぁ。といつも感心しきりなのですニコ


あと、もうひとつ印象に残ったのが、古橋さんがラウンド開始のタイミングで両手を広げるような動作を必ずしていらしたこと。

アナにはどこか宗教者のようなイメージ、なんかイエス・キリストだったか、宗教画とかであんなポーズを見た事があるような気がするんだけど、

実際はどういう気持ちで、何故やっていらしたのか聞いてみたいなと思いました。



ホントは試合直後のリング上でヒーローインタビューを聞きたかったけど、20時完全撤収のルールもあって…残念でした。


日程はズレまくったけど、チャンピオンカーニバルはチャンピオンカーニバルとすると、古橋さんMVPでいいんじゃない?

本当に素晴らしい試合でした✨

古橋さん、おめでとうございますキラキラドキドキ





↑ボクサーといえばワセリンなので、ボクファンのアナもリップクリームにワセリンを使っていますイヒ