今日は今年ラストにして最注目の井岡×田中のビッグマッチ✨

今年はおうち観戦だったんですけど、仲良しのポピオさんとLINE電話を繋げてオンラインご一緒観戦させてもらいましたニコ


1人で集中して観るのも良いですが、その場で感じたことを言い合えたり、良いシーンを共有できたりしてとても楽しかったんですよね✨


注目の結果はご存知の通り、井岡の8回TKO勝利でした🏆✨(←小國さんのお見立て通りビックリマーク)


井岡の神ディフェンスはため息が出るし、素晴らしいタイミングの正確な左フックで奪った3回のダウンも井岡の真骨頂でしょう✨





田中君は序盤はすごく集中してスピードも乗っていて良い動きが出来ていたと思うんですけど、やはりダウンからは、特に7回からは粗さが出てきて魔の8回でマットに沈みました…ぐすん


まあ2回ダウンして冷静になれる選手もなかなかいないですよね…。
でも、あの火がついちゃう感じがわかりやすい恒成君、特に井岡相手には良くないんだけど、そのあたりが恒成君の人気があるところだったりもするんですよね。


アナは眉ひとつ動かさない感じの井岡のような選手も好きですけど。


コメントはあんまり上手じゃない井岡ですけど、今回は恒成君のこの先なんかにも触れて、良いコメントだったなと感じました。


そして、ボクモバの観戦していた選手やボクシング関係者のコメントが載っていたんですけど、中屋会長が

「3月にロマゴンとエストラーダの統一戦があるので、そのアンダーでIBFチャンピオンのアンカハスと準決勝としてsuper fly興行に日本代表として出て欲しい」


ってコメントしてらしゃいましたが、井岡もロマゴンエストラーダの勝者とやりたいと言っているので、実現したら素敵✨


けど新型ウイルスがねぇ…ショック





いやいや、それにしても、前半の攻防だけでのどがカラカラになるような緊張感あるめっちゃいい試合でしたねニコ最高でしたラブラブ



アメブロ、井岡田中で検索してみたら、普段そこまでボクシングを観てないんだろうなーという感じの方もこの決戦をすごく楽しみにしてたりするのが伝わる記事を書かれていて、嬉しくなりました。


これは視聴率が出るのが楽しみだなぁラブラブ


後ほど、恒例の「今年は何ボク?」もお届けしますイヒ