今日は待ちに待ったA-SIGN BOXINGに行って来ましたよ音譜


アンダーも超豪華なこの興行でしたが、やはり何といっても注目はライト級ウォーズ、伊藤雅雪×三代大訓キラキラ


こちらの試合はお2人の鼓動の音まで聞こえてくるかのような、みっしー言うところの「斬り合い」?居合い抜き?的展開あり、刀同士が交錯して火花が飛び散るような近距離の打ち合いあり…の至高のノンタイトルラブ


これ以上はないってくらい、アナ好みのテクニカルな試合、堪能させて頂きました✨


ジャブに定評のあるみっしーですけど、今日はそれが一層、冴え渡っていましたし、パンチの精度や技術も上回っているように感じました。


でも伊藤さんももちろん巧いし、パワーや手数、攻勢で上回っているように思ったのでジャッジがどのように判断しているのかが気になるところでした。



↑アナジャッジの採点はコチラうーん


え?いつもは手書きのへなちょこジャッジペイパーなのに、ヤケにプロっぽいジャッジペイパーを使ってる、ですって?


実は先日書いたあきらさんサンタに加えてもうお一人、サンタさんが現れてプレゼントしてくださったんですよキラキラ いい子にしてたからかなイヒ


このお話はまた改めてニコ


しかし、こんな本格的なジャッジペイパーにアナのようなヘボジャッジが書き入れて良いのでしょうかうーん


書き慣れないので、合計点を書く欄にジャッジ名を入れちゃいましたよ笑





…で、アナ採点に戻ると、あまりにハイレベルな技術戦でアナヘボジャッジの手に余り、はてなマークマークをつけたラウンドは迷いまくって、かなり自信がないラウンドだったんですけど、



↑こちらの公式ジャッジを見ると松原さんとおんなじみたいですね。


公式ジャッジでは95-95が1者、94-96が2者のマジョリティでみっしーの勝利でした✨


この試合についてのYahoo記事に付いたコメントを見たら、皆さん、伊藤さんにかなり厳しいコメントを書いていらっしゃってて、びっくりしましたけど、アナ的にはかなり競った内容でみっしーが競り勝ったという印象です。


みっしーはウィナーズインタビューで、吉野さんとの対戦について語っていて、


日頃あまりそう言うことは言わないのに吉野さんは伊藤さんよりも易い相手、ぶっ倒すとコメントしていましたが、


これは特に煽りでもなく、まあ事実かな、と感じています。


パワーは伊藤さんよりも増す気がしますが、技術面では伊藤さんよりやや劣るのかな?と思っているので。


そして、戦前にみっしーが「ベストバウトを更新する」って言っていた件、アナ的には十分、更新されたと感じていますが、


今日のコメントの中で「不甲斐ない試合」と自己評価されていたので、ご本人的には更新してないのかな?どうなんだろう。うーん


いずれにせよ、春、ライト級ウォーズPart2が楽しみでなりませんキラキラ


また楽しみが増えたわ〜キラキラ


今日は本当に現地観戦して良かったです。
いいもの見せてもらいました〜ラブ





↑みっしーの入場シーンをお裾分けしますニコ