ご無沙汰しちゃってますねショック

気づいたらすっかりブログおサボりモードになってしまいましたあせる


理由は楽しみに観ていた海外ドラマ、「BANSHEE」を最終話まで見終わってしまって、次に観るドラマを探した結果、


現在、Huluでしか観ることの出来なくなっている、「デクスター」を観ることにして、それを凄まじい勢いで観てた事ぶー


このドラマもめっちゃ面白いんだけどその話はまたイヒ



先日、実家のある東京は下町の向島界隈に行ったので、ディナーに前から行ってみたかったお店に行ってきましたニコ



↑そのお店がこちら、「サハスラーラ」✨



サハスラーラは以前にもブログに書いた事があるんですけど、現役時に応援していた、10年の全日本新人王、関豪介君のカレーのお店。


以前伺ったお店はBarに間借りする形だったんですけどこの度独立して晴れて一国一城の主となった関君なんですよねニコ



↑黒板には本日のメニューがビッシリキラキラ(この日売り切れだった鶏レバーのアチャール山椒の香り、食べたいわ〜)


サイドメニューも充実していて、食べてみたいものばかりでしたラブ


関君は以前、南インド料理の名店に勤めていたので、こちらのお店のカレーもランチにはミールス(←南インド風定食)も提供するなど南インドベース。

「ベース」というのは、サハスラーラのカレーは南インドカレーに和漢香辛料をブレンドした関君オリジナルカレーなんですよガーン


この日もどのカレーにするか色々迷った末、お店のシグネチャーメニュー?の薬膳チキンカレーにしてみました✨





↑チキンがめっちゃ柔らかく煮込まれていて、スパイスの香りが鼻に抜けていきます✨
チャツネ?なのかタマリンドなのかの甘みを楽しんでいると爽やかな辛味が追いかけてくるコク深いカレーラブ


ごはんが雑穀米かインド米を選べるのも素敵ラブラブ
この日は雑穀米にしたけどインド米もいいなぁキラキラ

一緒に頼んだラッサム(すっぱ辛いトマトベースのスープ)もクセになるお味でしたキラキラ


どのメニューも比較的量が多めなので、男性でも十分満足できそうです。


ホントはデザートのプリンも頂きたかったのですが、おなかがはちきれそうだったので断念汗


次回に頼むメニューももう決めてある(←銀鮭のレモンバターマサラ)ので、その時はデザートまでたどり着きたいと思いますにやり


↓サハスラーラは「和漢香辛茶寮」と銘打っている通り、カレーに使用するスパイスも従来のインドカレーに使うスパイスの他、山椒のような日本の香辛料やハーブもブレンドしているそうです。


うっかり写真を撮り忘れましたが、お店オリジナルの唐辛子🌶とか山椒とかを混ぜたとても香りの良いめっちゃ辛いヤツを後から関君が持ってきてくれて、

カレーにトッピングして頂いてみましたが、これが大変良い香りで、調子に乗っていっぱいかけていたら関君に心配されました笑


辛みが強いので、かけすぎて口から火をふく🔥🔥お客さんが多いそうで…。


え?そんな心配されるほど??とその時は思いましたが、後から来ました。。でも、辛美味しいからついついねイヒ


そして、お店を出た後も、その唐辛子トッピングのせいなのか、和漢スパイス配合のカレーのせいなのかわかりませんが、


その日、外気は22℃くらいで肌寒い夜だったのにもかかわらず、暑くなってしまって、クルマの窓を全開にして帰ったほどでしたガーン


スパイスパワーってスゴイのねガーンガーンガーンメラメラメラメラメラメラ



冷え性の女性にもぜひお勧めしたいカレーなんですよねニコ





↑こちらはデザート代わりのチャイ。高いところから落とすのを繰り返し、泡を立てるのが南インド風なのです✨

関君の手捌きをぜひごらんあそばせイヒ


お店の場所は東向島の駅を出て左に歩くとお店が途切れたあたりで右手を見ると、「カレー」の看板が見えます。
駅から336mとのこと。


営業時間は
11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

水、木はお休み。

sahasrara555←こちらのインスタで臨時休業やメニューの情報をチェックするべしキラキラ