なんか今週末、特に明日、関東でヤバい高気温になりそうって事で、明日を仕事dayにして、通常週末に行く事が多いアナルシア農園には今日行って来たんですよねイヒ


↑2週間ほっぽらかしちゃったもんで、今年あんまり元気のなかったトマトもたわわ🍅


↑こちらの涼しげな色のお花はシカクマメっていう、タイ🇹🇭とかでよく食べられている豆のお花。
このお花を見ると体感気温が0.5℃は下がる気がしますニコ


さて、先日、大いに楽しませてもらったダイヤモンドグローブなんだけど、あのね、アンダーも結構面白かったんですよ。

1試合目はLフライの4回戦。


この、川満君、B級デビューの選手なんだけど、既に相当まとまってる選手で、上下の打ち分け、パンチの緩急とかね、目を見張る完成度。

ボクモバの写真見ると苦戦?と見えちゃうけど、実際は結構一方的な展開でしたよ。

左ボディの美しさにはため息が出ましたイヒ

きっと来年でも新人王にも参戦するだろうし、今後が楽しみ。

なんとなくなんだけど、以前だったらワタナベジムに集まるような選手が三迫や角海老に行ってる感じがするようなしないような。真顔

でね、第2試合はフライ級の4回戦だったんだけど、第1試合が川満君のボクシングの完成度によって比較的スマートな感じの試合だったのに対して、

この第2試合は田口君が13戦3勝9敗1KO1分、河野君が10戦4勝5敗2KO1分のいずれも負け越しの選手同士でね、ほとんどが接近戦の壮絶な打ち合いになって、第1試合と対照的なドロくさ系。



↑お互い、これ以上負けを増やせないし、加えて双方、B級昇格がかかっていたのもあって、勝ちに賭ける気持ちが痛いほど伝わって来るような試合でしたよ。



まあまあ河野君のペースで進んだ試合、2回には田口君が意地を見せたんだけど届かず、って感じだったのね。


↑この笑顔ほっこり
全く知らない選手だけど、良かったね!ホント。って言ってあげたくなりますよね。


第1試合はB級デビュー選手が危なげなくユナニマスで勝つ試合、続く第2試合は負け越しでのB級昇級賭けての壮絶な打ち合い。

それもボクシング、これもボクシング🥊、なんですよね。


そして、結構楽しみにしてた、アリー、有岡康輔×鈴木雅弘。

対戦決まった時に、鈴木君のアマ戦歴(90戦64勝21KO・RSC26敗)見て、ちょっと不安にはなったんだけど…ぼけー

今回、アリーがTwitterで、今回はダウンしてからのTKO勝利のパターンをやめる!みたいな事を言ってたもんで、(彼はダウンを奪われてからの反撃でTKO勝利、ってパターンが多くて、観てる方は面白いもんで、それを期待されての発言だったんですよね)


まあ、逆転勝利は面白いけどダウンしないにこしたことないしな。と思って観てたとこ、初回に期待通り(?)のダウンガーン


↑あちゃー😣


↑再開後も、アリー、結局いつものパターンで勝てるかな!って期待させるような反撃をしてたんだけどなぁ。

2度目は左ボディで座り込むようなダウンえーん

結局、2回2分18秒KOで鈴木君の勝利…だったんですよね。ショック







↑そしてこちらは拳四朗&堀川さんのスパー。
先日の深夜放送でやったのかな?でもきっと一部でしょ?…ってことでアナからのお土産です。2ラウンドやったうちの最初のラウンドね。2分1ラウンドの2Rのスパーでしたよイヒ


↑畑で採りたての空芯菜と卵の炒め物、早速晩ごはんに頂きましたニコ