昨晩はホール3連勤

↑紫

まだホール納めではない全日本観ないと年は越せない。


到着が少し遅れてしまって、第2試合くらいには着けるかな?と思ってたんだけど、席を探していると

「…スパーリング…行われます…」

みたいなアナウンスが。

ん?スパー?拳四朗君と京口でしょ?なんで今言ってるの?えーと、それより席、席…。

と席を見つけて着席すると程なく富岡哲也君とジェロニル・ボリスの「試合」がスタート。

そう、この時は試合だと思って観てたんだけどね…なんと、ジェロニルさんの日本移籍手続きの不備で公式試合として認められず、急遽エキジビションスパー(ギアなし、10oz、8回戦→6回戦)になったらしいんですよね



↑「無効」とか、ボクシング見始めて8年経つけど、初めてみたよw

ギアなしとかは何故なんだろう?公式じゃないなら10ozとはいえお互い無駄にダメージを受けない方がいい気がするんだけど??

よく見るとジェロニルさん、六島ジム所属じゃないの。どんな経緯があったとしてもジムの責任だよね。何をやってるのかしら。

これは後日、再戦をやってもらいたいけど…当初、きっと少し余裕のある相手とやるんだろうな。でもそれも悪くないよ、長嶺君、大保君とハード路線続いたんだから。…とか思ってたんたけど…想定外にジョロニルさんが強くて驚きました


日本のジムに移籍したばっかみたいだから当然ノーランカーなんだけど(日本に来る前に中谷君とやってKO負けしてるみたい)余裕でランカーの実力はあると思う…再戦するにしても、そう易い相手じゃなさそう。でも実現したら観たいな。


そして…↑この試合がスパーになったもんで繰り上げられた第3試合、田之岡条君は…負けてしまって…





対戦相手の小山内君のデビュー戦は観たけど、デビューから数戦でだいぶ強くなってたなぁ


負けてしまったのは残念だけど、アマチュア戦歴の豊富なB級デビューの小山内君の挑戦を受けた条君の男気はかっこよくて。断る選手なんてたくさんいると思うし…。勝って欲しかったなぁ


セミでは、松本亮君を破って新鋭賞を受賞した佐川君を観てみたくて。

観たら…ヤバイ…フェザー級にこんな人来ちゃったかぁ……と愕然としました

愕然とするほど強かった



前日のホールで松本戦を観たtamanegiさんに「強いよ」と聞いていたんですけど、想像以上でした。

どこがって言うと全部()なんですけど、特に自在な距離感…天才かよ。と思いました

tamanegiさんによると吉野さん同様、農大ボクシング部出身らしいけど、農大ボクシング部ってスゴイのね…。



パンチもあるしタイミングも絶妙、パンチに対する反応も万全。

お相手の河村さんはランキング、戦歴なりの実力は持っている選手だと思ったので、結果的には一方的になってしまったけど、ただただ佐川君が強すぎるんだと思いました

佐川君はわずか7戦目にして既に日本ランキング4位なもんで確実に来年タイトルに絡んでくると思われるんだけど、4位以上で渡り合える選手…阿部君なら…って思うけど、現チャンピオンよりもデンジャラスな気がするなぁ。でも観てみたいボクファン魂も止められない…。


メインの吉野修一郎×小林和優は…初回を観たら…どう考えても実力差があり過ぎて試合というより「吉野チャンプの強さを鑑賞する会」になりそうだし、おそらく程なく終わるんだろうな、と思い初回終了時に引き上げました。

吉野さんがめっちゃ強いのはもう良く知ってるから。

お手洗いに行くとtamanegiさんに会ってまたまたボクシングトーク🥊

「じゃあまた〜」とか言ってお手洗いを出る刹那、会場内から試合が終わったらしい歓声が。



↑豪華付録、拳四朗君&京口君のスパー。1分しか貼れないのが残念!


↑今年の後楽園のイルミ、なかなかオサレでいいね👍