この時期の農園では春から夏、秋とすごい生命力で育った雑草を積み上げて干し草化したものを、各野菜の敷き草にするもの以外、焼いて炭化し、
野菜達の肥料にするんですよね。

植物の3大栄養分は窒素・リン・カリ。

このうち、窒素は葉を育て、リンは実を育て、草木を焼いて炭化した「カリウム」は根を育てるんですよね。

だから花咲か爺さんが灰を撒いて花を咲かせるとこはちょっと早送りで、実は根を育ててて、結果として花を咲かせてるって訳なんですよ

しかし、あれですね。炎というものは根源的な高揚を感じるね。やっぱり原始の記憶が世代をめっちゃ超えて蘇るのかしら?

するってぇと輪廻転生が馬鹿げているなんて言い切れない気がするんですよね。

さて、次の次のホールなんですけどね…


12日でした

目当ては

大坪君×河野君このカードは前にブログに書いたと思うんだけど、フェザー級だったらこんなカードが観たいーって書いてた言わばアナの夢のカード

発表を見た時は驚いて二度見しちゃいました。まじでーって


再起戦にランカーを選ぶ大坪君の男気はさすがですねかっこえー

河野君は岩井大さんとの熱戦が記憶に新しいです。

面白い試合になりそうで今からワクワクします

そして、三瓶数馬君と粟田祐之君、このカードも素敵カード!

三瓶君は13年全日本Sフェザー級新人王・技能賞受賞、粟田君は16年全日本Sフェザー級新人王・敢闘賞受賞なんですよ。

そう、またまたアナの大好物、新人王対決なの。

そして、技能賞の三瓶君と敢闘賞の粟田君っていう組み合わせも絶妙にアナ好み

でも、三瓶君が技能賞のわりに激戦化しそうな気配かな?

三瓶君も7月末に初代ユースSフェザーの王座陥落してからの再起戦にノーランカーとはいえ、全日本新人王を迎えるこの男気ったら

そして……次の次の次のホール、これが…



13日


↑ジョー君観に行きます
久しぶりの富岡哲也君も出るね



3連ちゃん…。もうホールに寝袋持って泊まりますホール来る方、足元にアナが寝てたら踏まないようにそっとまたいでくださいね


↑ビエネッタのカップ食べました

なんかステキパテスリーのスイーツみたいじゃない