先日、作業をしながらテレビを観るでもなく付けっぱにしてたらテレビから

「ライトフライ…」

って聞こえて、ん?テレビでライトフライってなんだろ?拳四朗君?…と思って画面に目をむけると

…テレビでは野球の映像が出てて…野球で階級とか聞いた事ないし、前後のつながりから推理するにたぶんなんか野球の技?的なものみたいで…


今日はしばらくぶりのいい天気だったので、アナルシア農園に行こうと思ってたんだけど、あ!そうか、村田か、今日。と思い、DAZNで観てから行くことに。

ブラントって誰?強いの?…とアメブロやyahoo!などでちょろっと予習すると「フットワーク使う技巧派」みたいな感じらしくて…え?村田ってそーゆー人苦手なんじゃないの?

と思いつつ開始ゴング🥊




初回観ると、ブラントはジャブが早くてシャープ。しかもガンガン手数。…ねぇ、やっぱり村田ってこーゆー選手苦手なんじゃないの?…という思いを強くしたんですよね

初回終わってコーナーに戻るときには既に結構お顔が傷んでて、ブラントのパンチがガードの上からだけではないのを再確認させられる格好に。

5回にちょっと挽回を思わせる展開があった事はあったけど、ブラントはやられっぱにはならずに村田の単発に対してワンツースリーを返したり。


ブラントがサイドに動きながらパンチを放って村田に空を切らせる一方で、村田の方はブラントのジャブや右で頭をのけぞらせるようなシーンも散見。


ブラントは途中、お休みしてた回もあったけど、きっちり配分して最後まで動きも落ちず、そうなると村田はどうしても捕まえられなくなって…。

アナ採点では110-118でブラントでした。5回と7回に村田につけましたが、7回にはクエスチョンマークをつけてました。(←自信のないラウンドには?を付けてます)


↑こちらは公式採点


今回はブラントの完勝なもんで、ヌジカムの時みたいに判定に関して物議を醸すような事はさすがになさそうで、再戦を口にする主催者に対して、村田は男らしくも「再戦をするような内容じゃない」と言っていて、それは残念ながらその通りで。

ブラントは攻防のバランスとれた、総合力に優れたボクサーでしたね。

試合前から「判定勝ちする」って言ってたし、イメージ通りの試合だったでしょうね。


↑何故か2回?からなんですけど、観てない方いたら。でも、27日土曜日の25:45からフジでやるみたいですね。1週間遅れかーい💢





↑昨日の昼間にボク友で村田大ファンのハロルドからこんなLINEが来てて。

でも、確か前の村田の海外での試合の時にもフェイクの画像貼って「来ちゃった♡」LINE来て騙されかけたし、だいたい住んでる横浜で迷うような男なのでベガスなんて行ける訳ないと思うんですけど…、

前に「村田がラスベガスで試合したら俺行きたいなぁ♡」って言ってたからなぁ。

行ってたらなおさらちょっとかわいそうなんですけど…。

LINE返しても返信ないし、ちょっとだけ心配です


こちらは今日の農園の黄昏。

明日はGENKOTSU、行ってきます!

興味深いカードが目白押し。どうしよっかな?って迷うなら絶対来た方がいいよ!