先日のDANGANが終わった後、ジムの新年会があって横浜のいつもジム関係者が集まるお好み焼きさんへ行ってきました

店に着いてマイブームのレモンハイを飲んでいるとアナのトイメンにいた男性会員が

「ほら、これ、スコットトレーナーとリチャードトレーナーの現役時代の試合。」

とiPhoneを渡してくれたので、その動画を観ているとその男性会員が面白おかしく試合の解説をしていて、どうも状況からして、その試合内容をディスって2人のトレーナーを笑い者にしたいらしい事が理解できました。

そして、アナが笑ったりしないのをまだダウンシーンまで観ていないからだと思っているようでした。


自分のへっぽこボクシングっぷりを吹き出しもせず、(←ホントにけっこうヒドイ)きちんと指導してくれている2人によく言えたもんだなーとその性格の悪さと程度の低さに強烈に腹が立って

「ご自分のへっぽこボクシング笑いもせずにミット持ってくれてるスコットとリチャードにそんな事よく言えますね。プロのリングに上がってる人にそんな事言えるんですからご自分のボクシングによっぽど自信がお有りなんですねー。神経の丈夫さが羨ましいですわー。」

って言葉が喉もとと言わず唇の際まで出かかったんだけど、これ、言ったらこのテーブルごと空気凍るな…それは関係ない人に申し訳ないか…

と自重、でも怒りはおさまらず、アナが動画に集中していると思ってとなりの人と話し込んで注意がそれたのを確認後、

とても小さな声で

「ありがとうございましたー」

とiPhoneをさっきまでもんじゃを焼いていた熱の残る鉄板の上に画面を下にしてそっと置き、お手洗いに行きました

案の定、しばらくして「あー!!」とか「わー!!携帯焼けてる!」とか聞こえて来ました。大丈夫、火は消えてるからソースとかでベタベタになるだけだよ。

帰ってきて、「アナさん携帯焼いた?」って言われたけど、「えー?ごめんなさーい。落っこちちゃったのかしらー?」と言っておきました。

飲み会に来ると普段話せない人と話せていいけど、こういう事もあるかー。ジムで挨拶だけしてたらわからなくて済んだのに。





そんな不愉快な事もあったけど、この日は会長もいらしていて、いつも飲み会の幹事をしてくれるライアンがケーキを買って来て、少し早い会長のお誕生日を皆んなでお祝いしました。

サプライズでケーキ登場→皆んなでバースデーソング→会長ろうそくを消す→大きな拍手

ってなるはずだったんだけど…

そこは会長、天然爆弾投下で参加者全員がズッコケ、全員が口々に会長にツッコミを入れ、最後は会長含め大爆笑

吉本新喜劇も真っ青ですよ


THE花形ジムなこのバースデー動画、Don’t miss it なんですよね