思えば今日は朝から淹れたての紅茶を太ももにダイナミックにこぼして熱い思いをしたし、洗濯をしようとしたらホースの所から水漏れして、治そうと奮闘したら蛇口が取れてしまって洗顔の手間が省けたし、

14時位から降る予報の雨が13時過ぎくらいから降り始めてちょっと近所に出かけた帰りに雨に濡れて帰って来たし…。

こんな水難の相が出てるとしか思えない日のクライマックスは携帯の水没…。

粗忽者なので携帯の水没なんて何度も経験していそう、と自分でも思うけど意外と水没だけは初体験なのです。

今日は夜、妹ベロニカと食事をする約束をしていたんだけど、場所と時間はあとでLINEで知らせよう、と思った矢先の出来事。

でも、考えてみたら待ち合わせの詳細を連絡しちゃってたらベロニカに待ちぼうけを食らわす事になってたから不幸中の幸いか。

電話番号をソラで覚えているのは実家の固定電話とリタの携帯だけで、機種変がやっと済んだ後、何とか連絡してベロニカに状況を知らせてもらおうと思ったのだけど、連絡は取れず。

案の定、ベロニカはアナの身に何かあったのかとリタに連絡をとったりしていたらしい。

一応、機種変は終わってiPhone 5sからiPhone7にバージョンアップされたんだけど、LINE、メール等の復旧は明日になりそう。

そして、アメブロもアプリからではないせいか、ログインしても読者登録しているブログのリストが表示されないもので、いいね!履歴から行くしかない状況なんですよね…。

今日はお風呂に入ると絶対溺死しそうな気がするので明日にしようと思います…( ̄ー ̄)