今日は中学生時代の友人、スーザンとランチ。

彼女とのランチは中間地点って事でいつも銀座なんだけど、どこに行こうかなぁ?と考えて行こうと思ってたお店を思い出しました

そのお店は「銀座 カイバル」。

実はこのお店、以前に応援していたボクサー、関豪介君の勤めている、八重洲の「ダバ・インディア」の同経営のお店。

そして、豪君の最近のブログで現在、「カイバル」の方に出向していると書いてあったので行ってみることにしたんですよ。


入店時には豪君が見えなくて、「まさかまたお休みの時に来てしまったのでは?」

と慌てましたが、他のスタッフさんにお聞きすると「いますよ。」と連れてきてくれました

{5FE7A834-4C6F-4C35-8ABB-CBEFEE8CF661}

↑アナはランチの3色カレーのプレートをオーダー


タンドール職人さんがいるお店って事で、ここはナンを頼むべき?という話にはなったんだけど、アナはやっぱりごはんが食べたくてサフランライスに。

海老のカレーとチキンのカレー、豆とズッキーニのカレー、インドのピクルス的なアチャール、そしてアナの大好きな豆の粉のおせんべいみたいなパパドが添えられています

カレー3種は辛さの3段階でもあるんだけど、こちらのカレーは辛さは比較的穏やかで、スパイスの爽やかさを堪能することのできるカレーですね〜

甲乙つけがたいんだけど、豆のカレーがお気に入りでした

暑さで少しパワー不足のため、せっかくのタンドール料理のお店なのにタンドリーチキンの付いた「カイバルスペシャル」を頼めなかったのと、100円プラスで変更できるチーズクルチャにできなかったのが心残り…

そして、お店の方のご厚意で、またチャイをサービスで付けて頂いちゃって、その際、前回のダバ・インディアでは豪君がお休みで見ることのできなかった、豪君のチャイサービスも見る事が出来たんですよ




↑ダバに行った時にはスタッフさんに、豪君はまだチャイを上げる距離が短いと聞いていたのですが、少し時間のたった現在、その技術は見事に完成されていました


豪君ご本人によると「動画をまわしていたので、少し攻めてみた」との事でした

リスクがあっても攻める心。さすがかつて勝負の世界に生きた男ですね


次回は夜、健啖家のリタを連れてタンドール料理とチーズクルチャを是非食べてみたいです

{99D952B4-9281-429C-A010-29CBC5F2C7EF}

{96DAC052-6371-47E4-AA19-CBD2E51F2F7D}

ランチの後は話題のギンザシックスの京都のお茶屋さんのカフェで素敵なパフェを。

女子ランチ会のシメはやはりこれ