ちょっと、ここんとこバタバタしていてジムに行けてなかったから少し久しぶりのジム。

暑いし、絶対にサボローの奴が来ると身構えていましたが不思議な事にサボローはやって来なくて

久しぶりのジムにワクワクする気持ちしかありませんでした

今日はあきらさんがいなかったので、シャドーの後、これまた久しぶりのタムタムミット。

タムタムミットね、怪我をさせちゃいけないって気を使ってるのはわかるんだけど、いくらなんでも力を逃し過ぎで「のれんに腕押しミット」ってアナルシアは呼んでるんですよ

そうそう、今日はどうしようか、ちょっと迷ったんですけど、4月以来の右を解禁。
だましだましなんですけどね。


タムタムミット2Rの後はサンドバッグ2R、あとはちびっと筋トレと縄跳びなんかもしてから初の‼️

アナルシアミットをタムタムにやってあげたんですよ

前からちょっとやってみたかったんですけど、今日は人も少なかったからやらせてもらいました

「次の相手、サウスポーなんで、逆に構えて」と言われて、

{56E42CAE-61CE-4C2E-8EFA-02D5E4EC021C}

ぎこちなく構えてみました

{162C8CB5-BCAA-4AB3-82CB-98AE08C3462B}


もちろん、相当手加減してるに決まってるんだけど、アナルシア的には思ったよりも強いパンチだったんで、少し腰が引けてます

{D77E4A59-8947-4FEC-B8A5-04855634F53D}

↑あ、ちょっと慣れてきたかな

{F3676251-ED2A-44CE-BAE6-F6833D595B3A}

↑ちょっとはトレーナー感が出てますか❓

{2A389D66-3E63-40E8-BFFD-2826BDCF89DF}

↑たまにタムタムにスタンスが右に戻っちゃってるよ、と注意されながら…

{0AB6006F-54EA-466F-A02C-CB25BF823CBC}

↑ちょっとキャっ!ってなってバランスを崩してますね…。

しっかり構えてなくて、何回かパンチを受けたミットが顔にぶつかりそうになって

タムタムに「こっえ〜❗️ミット、ちゃんと顔から離して❗️」

と叱られたり

初めてミットを持ってみましたが、ミットを持つ大変さがちょこっとだけわかった気がしましたよ

帰りに下の花形ジムを覗くと、遅い時間だったのにミットをやってる感じで、見るとなんと花形会長

もうほとんどの選手や会員は帰った後で、元選手のライアンや引退された菊井徹平さんがソファでニコニコしながら見学してました

ライアンや菊井さんなど、知ってる人もいたので、「見学してっていいですか?」と玄関先で見学しちゃいました



↑会長のミット

かっこいぃー