こないだの土曜日にジムに行った時にね、あきらさんが現役の時に花形ジムでプロボクサーだったトーマスが臨時トレーナーとして来てくれてたんだけど、

サンドバックで、左フックの時に右手が後ろに流れないで、しっかり右手を固定してフックを止めるような感じで、って教えてもらったり、

サンドバックでは、ちょうどサンドバックの幅の狭いスペースに入ったと思ってやってみて、とも教えてもらいました。

しばらくしてバテたアナルシアが窓際の特等席でクールダウンしてるとトーマスが来て、

「女性って、さっきみたいに教えるとヒキますか?」

って聞いてきたんですよ。

トーマスは別の場所で、女性に教える事があるらしくて、特にプロを目指しているわけでもなく、運動の一環としてやりたい女性をどのように対応していいか迷ってるみたいで。

「私はさっきみたいに教えてもらうととても嬉しいですよ」

って言ったら、安心したように帰って行ったんですよ。

そのことを今日、あきらさんに言ったら

「ダメだよ、そういう教えられ方して喜んでるの、アナルシアさんだけだから!
普通にボクシングやりたーい⭐️って言ってる女の子にそんなこと言ったら辞めちゃうよ」


って言われました。。

やべー!

アナルシアも、少しはそう思ってて、
トーマスにもその辺りを説明しようと思ったら、「ありがとう~」って行っちゃったんですよね~。

ことば足りなかったなぁ。

「私は変わり者なので、そうなのですが、
他の女性会員さんは違うかもしれません」って正確に伝えるべきでした。。

トーマスの生徒さん、ドン引きさせちゃったらごめんなさーい。