無事に通過 | パスマルのブログ

パスマルのブログ

2011年、投資信託から始め、2014年から日本株個別銘柄を見るようになりました。
小さ~くコツコツを続けています。
リスク管理を第一に個別は現物のみ。
2024年からは新NISAにてインデックス投信をコツコツ続ける方に重点を置いています。

日銀金融政策決定会合の方向性は

事前にメディアに出ていました

ので今回も落ち着いてみている事ができました。ニコ

 

市場での様々な指標や出来事で株価は動きますが

いつも思うのはやはりリスク管理ですね。気づき

 

株価は多くの人が思っている方向とは違う方に

動く事も多いです。時間差というか日程差で動いて

いるのかなと思う事もよくあります。あしあと

 

企業の株式を持つことでの理想は

自分がずっと持っていたい企業の株を

ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)

を見ながら高値掴みしていない所で買って

長期的に持つことが自分は理想です。

これがとても難しかったりします。キラキラ

 

今は3月なのでどうしても配当がどのくらいあるかを

メインにおきがちです。。うーん

 

企業のHPを最近また良く見るようにしていて、

気になっている食品メーカーでは、

こんな新商品が出ていたのかという事も分かりました。キラキラ

 

後、最近は株主優待品が欲しくて企業を選ぶ事はなかったのですが

久しぶりに優待品で欲しいな~というのがでてきて

3月権利を取ろうか迷っている所です。クローバー