.
.
5月18日(月)〜22日(金)
九州旅行
界 由布院
お食事編です
お夕飯は、お食事処で
半個室でいただきました
最初に通されたのが、棚田を眺められるカウンター席だったのですが、
予約した時に 半個室 という話だったし、夕ご飯はゆっくり食べたかったので、半個室をお願いしました
暗くなったら、棚田は見られなくなるしね、意味ないし😅
夕ご飯は、山のももんじ鍋会席
メインはジビエのお肉のしゃぶしゃぶ鍋
でした
今回は、猪肉と豚肉と鶏肉でした
YouTubeで見てたら、あなぐまのお肉だったりしたので、それは嫌だなぁ💧と思っていたので、あなぐま肉じゃなくて良かったぁ😮💨
食レポは苦手だし、ボキャブラリーも無いし💦
美味しさを上手に表現できなくてすみません🙏
一言❗️ どれも美味しかったぁ🤗💗
湯布院が大分県って、この旅行で初めて知ったのですが💦 恥
大分の美味しい食材を堪能させていただきました💓
最初に出てきた 最中のお料理
最中 🟰 甘いもの と思っていたので、最初 頭がパニクったけど、すぐにその美味しさに頭が切り替わりました😆
桜餅も甘くない桜餅だったけど、
あー、大分も桜餅は半殺しなんだぁ って思いました
関東だと、桜餅は薄皮で巻かれたものだし、半殺しのものは 道明寺 と言います
半殺しというのは、ご飯を半分つぶした状態のものを言います
あたしが一番美味しく思って感動したのは、何て名前だったかわからないのですが、
じゃがいもをめっちゃ滑らかにしたものをカラフルな衣で揚げたものでした
口にした時に、すごく懐かしい味なんだけど、それが何なのかわからず、でも、とても美味しくて〜😊
少ししてから、あー!じゃがいも🥔だぁ って思いました
めちゃくちゃ美味しいじゃがいものオシャレなコロッケでした🤗💗
スタッフの方が、お料理の説明をいろいろしてくださるんですが、
食べた後にその感想を伝えながら、一緒にお話しするのも楽しかったです😊
はじめてのおひとり温泉宿のオプションで、
お料理に合った飲み物も出されました
あたしはアルコール🍷は飲めないので、ノンアルコールのコースで
どのお飲み物も美味しかったぁ🤗💗
〆のお蕎麦は、時間厳守?
砂時計⏳を久しぶりに見ました😊
動画の中で、他のお客さまの声が入っているのですが、
お子さん連れのお客さまもいたし、けっこう賑やかで、やっぱり半個室にしてもらって良かったなぁ と思いました😁
ゆっくりとご飯を食べて、お部屋に戻って、大浴場?に行って、お風呂につかってきました
鳥目で移動が怖かったけど😂
朝ご飯は、和食を選びました
やはり、どれも美味しかったです😋
朝こそ、カウンター席でも良かったかな とも思いましたが、そこまではわがままを言えませんでした😅
夜も朝も満足満足なお食事でした🤗💗
チェックアウトまではお部屋でのんびりして、
部屋を出る時は、また荷物の移動を頼みました
お宿としては、いろいろ思うところもありましたが、
スタッフのみなさん、とても親切でフレンドリーで、心地良く過ごすことができました
ありがとうございました😊💗
車を取りに行く時に、改めて駐車場に駐まっている車のナンバープレートを見たら、 わ ナンバーのレンタカーばかりで、スタッフの方に聞いたら
外国のお客さまはレンタカーでいらっしゃることが多いです と言っていました
湯布院はインバウンドの方が多くて、
界 由布院でも外国の方も多かったです
素敵な景色と素敵なスタッフの方々の素敵な温泉ホテル♨️でした
最後にひとつ書いておこうかな
星野リゾート、それなりにお値段もお高めでしたが、
セゾンカードの永久不滅ポイントが使えたので、ちょっと助かりました😊✌️
2月にワンズがみんな居なくなって、寂しくて、旅に出ようと思いました
もうね、ワンズにお金もかからないんだって思って、今回の旅はその分、奮発しました😅
奮発して良かったです☺️
#九州旅行
#湯布院
#星野リゾート界由布院
#大分の美味しいものがたくさん
#チームピアロル
犬も家族
お空🌈に行っても一緒だよ
頑張っているお友達にエールを📣❣️












