腎臓いたわりごはん | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
こんにちは😊
今日も暑っいピアロル地方です。
雷注意報⚠️が出てます。
突然の雨が降ってきて、大慌てで洗濯物を入れ込みましたぁ💦

先日、ロピとルピの腎臓の値が悪くなったと投稿で書きましたら、
インスタの広告が、めっちゃ腎臓よりの広告になりました😱

腎臓に関しては、先生に聞いたところ、やはり基本は食物療法だそうです。

ロピは、療法食ではないものの、ランフリーさんの腎臓・肝臓に優しいごはん を食べています。
ルピはアレルギーで食べられないものが多いので、グレイン・グルテンフリーで低カロリーでルピが食べられるフードを食べています。

少しでも、腎臓に優しいものをと思い、
@ant.pack_official  アントパックさんの 腎臓いたわりごはん を買ってみました。
ルピでも食べられます。
いつものご飯のトッピングから始めてみようと思っています😊

トッピングで増やす分、フードを減らさないといけないので、カロリー計算が大変です。
若い時はもうちょっと数字にも強かったのになぁ😮‍💨

アピンコは、腎臓は大丈夫なのですが、アルブミンの値がちょっと低いです。
甲状腺機能低下症でお薬も飲んでます。
最近の体重が、4kg切っているので、もう少し太らせたいと思っています。
なので、アピンコにも何かトッピングをしてあげようと考えています😊

幸いなことに、うちのワンズ🐶🐶🐶は好き嫌い無くなんでも食べてくれるので助かります😊

今でも多少は気を付けていますが、これからはもう少し、食べ物を気を付けようかなと思っています。

長生きも大事だし、日々のご飯が美味しく食べられることも大事ですよね。
食べることが一番の楽しみなアロルです😁

#腎不全犬 
#腎臓いたわりごはん 
#なんでも食べる 
#でも食べられるものが少ない 
#食物アレルギー 
#手作り食は最終手段 
#料理苦手な飼い主 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#ちょんまげシーズー #モヒカンシーズー 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部