ロピの眼科再診 他 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
今日のピアロル地方は、めっちゃ暑かったです🫠
今夜は熱帯夜だそう😱
エアコンつけっぱなしで寝よう💦

今日は、ロピの眼科再診の日でした。

1人だから、カートは無し。
歩かずに抱っこで。
過保護です😆

前回の診察の後、トリミングにも行って、目の状態もかなり落ち着いていたのですが、
先日のお出かけ後くらいから、また左目、緑のメヤニが…💦
本犬は気にすること無し。

診察していただき、傷は無いけど、血管が入り込んできてるということでした。
抗生剤をするほどではないので、調合目薬を朝晩と、夜にはタリビット眼軟膏 になりました。

一時期は、目薬に嫌気を指していたロピですが、
最近は、目薬後のご褒美フードが楽しみで、催促するほどになりました😆

今回から、お昼の点眼は無くなったけど、お昼ご飯後に催促されるだろうなぁ😅😅😅

朝、誰かが、ゆる💩をしてて、とりあえず様子見してましたが、
それっきりで、元気・食欲あるので、また明日の💩がどうか、ちょっと気にしておこうと思っているところです。

午前中、あたしは、銀行へ🚶‍♂️
税金のお支払い。
最近は、窓口対応してくれないので、振込み用の機械でのお支払いしてます。

その後に、都知事選の期日前投票をしてきました。
市役所出張所での投票は、今日からだったのですが、どんどん人が来てました。
7日、お出かけする人が多いのかな。
うちもお出かけ予定です。

銀行、市役所の出張所は駅前にあって、わが家からは徒歩🚶‍♂️で10分ほど。
暑かったから、途中途中にスーパーで涼みながら帰ってきました。
何も買わずにね😁

普段の買い物もほとんど車なので、たまに歩くと疲れます。
完全に運動不足だわ😅

#ロピ眼科再診 
#朝晩目薬 
#ご褒美目当てに頑張る 

#都知事選 
#期日前投票 
#候補者多すぎ 

#7月は固定資産税 
#納税は国民の義務 
#でもちょっと辛い 

#チームピアロル のロ
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部