ロピの眼科再診と今日のアロル | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
昨日(6/19)、朝、ロピがまた左目に緑のメヤニが出てて、いつものことか?と思っていたら、
昼頃には、白目が赤く充血していたので、眼科の先生に診てもらってきました。

①② 待合室でのロピ
落ち着きがない😅

診ていただいて、傷はないけど瞼が腫れている とのことで、
前回診ていただいた時にも瞼の腫れを言われたので、
左目は、眼軟膏に変わりました。

③ 右目と左目の点眼が違うので、スケジュール表を書いてもらってきました😅

明日はトリミング、明後日はお出かけ予定なので、診てもらえて良かったです😊

④ 今日のルピさん
前の投稿でルピの体調、ご心配をおかけしました。

実は、時之栖から帰ってきて、いったん寝たのに、起きてきて、トイレとキッチンを行ったり来たりして、落ち着きがなく、しまいには、ゆる💩からのドロ💩をしてました。
その時はビオフェルミンを飲ませて寝かせたのですが、次の日の夜にもドロ💩をしてたので、またビオフェルミンを飲ませて、次の日にもまだ💩がゆるかったら病院に連れて行こうと思っていました。

でも、昨日はゆる💩を見ることがなかったので、病院へは連れていきませんでした。

今日になってもゆる💩を見ないので(💩してない)たぶんお腹の調子は落ち着いたんだと思います。

ルピ、元気・食欲もあるので大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしました🙇‍♀️

⑤ 今朝のアピンコ
最近、よくクレートの中に入って寝てます。
暑くないのかな? と思うけど、クレートの中、涼しいのかしら?
ま、本犬が気持ち良く寝られているのならそれでヨシ❗️😊

⑥今朝のロピ
緑のメヤニは出てませんでした。
メヤニがまだ瞼に付いているからか、左目が大きく見えます😅
明日、トリミングだから、オメメ周りもさっぱりできるね。

今日もまったり曜日なアロル🐶🐶🐶です。

#ロピ眼科再診 
#緑のメヤニが出る 
#白目充血 
#タリビット眼軟膏 
#左右で違う点眼 

#今日のアロル 
#落ち着いてます 
#まったり曜日 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部