旧友と鳩山会館へ | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
今日は、アロル🐶🐶🐶にお留守番をしてもらって、
高校の同級生4人で、鳩山会館 に、行ってきました。

*サイトからのコピペ
『鳩山会館は、内閣総理大臣を務めた鳩山一郎の邸宅を記念館として一般に公開したものである。東京都文京区音羽にあることから音羽御殿の通称で知られています』

個人の邸宅ではありましたが、とても素晴らしく、住んでる世界が違うなぁと、ため息をつきながら拝見してきました😁

NHKの現在の朝ドラ 虎に翼 でも、ロケ地として使われたそうです。

バラ🌹の花は見頃を過ぎていましたが、お庭に出ると、東京の都会にいることを忘れてしまうくらいの、静かで素敵なお庭でした。

東京に住んでいますが、都内(23区内)に行くことも少なく、
今日は電車🚃にも乗り、地下鉄から地上に上がる階段の多さにハアハアしてしまいました😅

文京区音羽は、都会の喧騒とはかけ離れた雰囲気がありました。

⑩ 鳩山会館近くの ビストロソレイユさんでランチをいただいてきました。

リーズナブルで堅苦しくなく、そして美味しいビストロさんでした😋

久しぶりの旧友との会話は、とても楽しく、かつ、現実をどう生きていくか切実さもあるものでした😁

人生ともすれば、残り少ないやも知れずですが、
それでも明るく笑って過ごしていきたいです🤗💓
次回が楽しみです。

#鳩山会館 
#高校の同級生と 
#女子会 
#アラ還過ぎ 
#親はまだ元気だったりする 
#老後はまだまだ 
#元気に楽しく生きていきたい 

#アロルはお留守番 
#お昼ご飯は妹が食べさせてくれた 
#14歳ハイシニア犬 
#あたしが帰宅しても 
#すぐには起きてこない 
#起きたら喜んでいました 
#お留守番ありがとう